あらすじ
観光地・地獄の門見て感動した日本一長い商店街会長
帰国後日本でも作ろうと決意 早速お台場水爆で絨毯爆撃してクレーター化、燃料としてワニ投下しマッチ付けるも不発
会長は切れるが、その拍子に屁出そうになったのでなんとなくけつにライターやったら火炎放射、ワニ死亡しお台場跡地は地獄の門に
---
とある砂漠。
ツアーガイド「ここが地獄の門です」
日本一長い商店街会長「なかなかに見事な景色なのだぞ?」
会長は砂漠のど真ん中にあるという世界有数の観光名所、地獄の門にきておった。
ツアーガイド「どうですか?」
会長「俺達の住む地球にここまで美しい景色があるなんて……地球の神秘というのは奥深いのだぞ?」
ツアーガイド「私も好きな景色です」
会長「そうだ!この景色を日本にも再現しよう」
ツアーガイド「すごいですね」
会長は感動し、美しくかけがえのない地球を守ろうという気持ちと、地獄の門を日本にも再現したいという気持ちを土産に帰国しおった。
会長「地獄の門作るにあたって場所が必要なのだぞ?」
会長は東京の地図開いたらたまたまお台場と目があった。
会長「お台場は有名観光地だしフジテレビに紹介してもらえるかもしれぬのでお台場に作るのだ」
というわけで会長は商店街本部の会長席備え付けの極秘ボタンを押下しおった。
すると、日本一長い商店街で極秘量産していた究極水爆が続々と発射し、すべてお台場に落下しおった。
ボタンが押下されてからお台場がクレーターとなるまでに15分も要さなかった。
会長「地形が出来たので火を付けるのだ」
とりあえず会長はワニに電話しおった。
ワニ「もしもしワニです」
会長「3万円やるからお台場きなさい」
ワニ「わかりました」
ワニがきおった。
ワニ「3万くれ」
会長「この穴に入ったらやろう」
ワニ「いますぐくれや」
会長「問答無用!とっとと入るがよい!」
会長はやや苛立ちながらワニを穴に投げ飛ばしおった。
そして、即座に持ってきた居酒屋の入れ物と同化してるマッチを取り出し着火する。
しかし湿気っているのか付かず、早くも5本中4本が付かなかったのだ。
会長は更に苛立ちながら最後の一本を擦る。
一瞬火がついたが、たまたま風がふいて速攻消えおったのだ。
会長「!!!!!」
会長はぶちぎれた。
しかし、その拍子にヘが出そうになりおった。
会長(そういえば火に屁をかけると火炎放射になるとフジテレビで言っておったな)
一瞬だけ頭の冷えた、その間隙を縫うように会長の脳裏によぎる。
そしてそのままマッチ使えなかったとき用に持ってきたライターけつにやって屁をこきおった。
すると勢いのすごい屁だったので溶鉱炉よりもすごい威力の火炎放射となり、即座にクレーターの全域に引火しおった。
燃料として投下されたワニは、その役割を特に果たすこともなく消し炭になって死亡しおった。
会長「おお……これは俺が砂漠で見た……」
会長は眼前の景色に、涙を流しそうになりながら呟いた。
会長「みんながこの景色を見て心清らかにして世界平和になってくれると嬉しいのだぞ?」
会長は早速外周を観光地として整備しおった。
そして、かつてお台場だった部分は「新・地獄の門」として多くの観光客が詰めかけ、みながその景色に感動しおったのだ。
~完~