#3 ”あの杉崎さんは 五十嵐さん” | タイトル作家の作品集

タイトル作家の作品集

タイトルしか思い浮かばない自称タイトル作家が送る ”クスッ”と笑えるタイトルだけをお届けします。
※内容はハッピーエンド限定で自力でお願いします。

----------------

タイトルとざっくりとした登場人物しか思い浮かばない自称・タイトル作家が送る ”クスッ”と笑えるタイトルだけをお届けします。
※内容はハッピーエンド限定で自力でお願いします。

----------------

 

今日のタイトルは、 あの杉崎さんは 五十嵐さん!!”  です。

 

 人の良い仲良しご近所二人組は、70代と50代の主婦。

いつも見かける高齢の郵便配達員の男性を

二人は 何故か 杉崎さんと呼んでいる

 

ある夏の暑い日、 

杉崎さんを見かけたお節介な二人は 保冷剤を手渡そうとするが、

杉崎さんのヘルメットの中には すでに大きなキャベツの葉っぱが一枚入れられていた。

保冷剤の代わりに愛用しているとの事。

そして初めて 杉崎さんと会話した二人は 次々と発覚する事実に 驚きの連続。

バイクではなく 自転車で配達している杉崎さんは、高齢に見えるが まだ63歳。

永年勤め上げた郵便局を定年後も嘱託で続けていると思い込んでいたが、2年前に見つけたアルバイト。

そして 本名は 五十嵐芳雄。  まるでオペラ歌手。

愕然とする二人。

当たり前だが ”あの杉崎さんは 杉崎さんではなかった!!”