こんにちは!

 

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、5歳娘の母。

サンキャッチャーとアクセサリーの

ハンドメイド作家です照れ

1人1人にあったオーダーメイドが

得意です音譜

詳しく知りたい方はこちら❤️→ 

 

うちの娘は、とても慎重派で

お出かけする時は

迷子に絶対なりたくないからと
必ず私の手を自ら繋いできます。



そんな慎重派の娘なので、

今度1人でお使い行ってみる?

と聞くと断固拒否でした。


だけど、
今朝私がパンを買いに行こうとしたら
私が1人でお使いに行ってくる❣️
と、突然自ら言い出しました。


え?!びっくり


と、びっくりしてるうちに
あれよあれよと言う間に
パジャマから着替えて準備して出発。


玄関前でハグして
送り出そうとしたら


ちょっと離れるのが寂しくなりそう
だったので、
(保育園ではいつもバイバイするのに
時間がかかります)
2階の窓から手を振るからね!
と言うと


わかったニコニコ


と、しっかりとした足取りで出発。




2階から見ていると
何度も何度も何度も振り返って
手を振りましたが、
決して足を止めることなく前進。


交差点を渡るところもドキドキしながら

2階から見ていましたが、
しっかり回りを見てちゃんと

渡っていました。


姿が見えなくなった後は
私はいても経ってもいられなくて
隠れてついて行こうかと
上着を着て玄関前で

1人ウロウロウロウロ。



車は大丈夫かな
自転車は大丈夫かな
お店で食パンを見つけられなくて
困ってないかな


でも一方で


絶対に大丈夫❣️


という信頼感もあって
信じて待ってようと
ソワソワしながらも

玄関で待っていると


思っていたよりもずっと早く
袋を持った娘の姿が見えてきました。



ばれないように急いで
2階にあがり、交差点を渡るところを
見守っていると、道行く人が
娘を気にかけてくれている姿が

見えたりして人の優しさを感じたり。



途中で2階の私に気が付いた娘は
満面の笑みを浮かべて手を振りながら
帰ってきました。


自信満々で帰った娘は
私がボロボロ泣いているのを見て
驚いていたけど、嬉しそうでした。


食パンとチーズを頼んで
自分でプリンを買いたいと言って
出ていきましたが、
買ったのは、食パンとプリン1つ。

チーズはなかったとか。


しっかりしてるチュー


ちょっと前まであんなに嫌がっていたのに

歩いて5分のコンビニで
迷うことも困ることもなく
自信をつけて元気に帰ってきた娘を見て

子どもって自分のタイミングが満ちたら

一足飛びに成長していくんだなぁと
目の前で見せられました。

夫は前から娘を1人でお使いに行かせたくて
よく促していたのに、
今日急に娘がやる気になった時には
出かける直前で、結局見届けることは
出来ず。。。


私からの実況中継を聞くに
とどまりました。残念笑い泣き



■募集中
魅力を引き出すセクシーアクセサリー
(オーダーメイド)
coming soonアップ
 
 
 
 
 
 
 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

作品集(過去作品から随時アップしています。)

右矢印hikarinohananoneiro

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加