こんにちは!

 

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、5歳娘の母。

サンキャッチャーとアクセサリーの

ハンドメイド作家です照れ

1人1人にあったオーダーメイドが

得意です音譜

詳しく知りたい方はこちら❤️→ 

 

ある日の夜寝る前に


娘に今日1番楽しかったことは

どんなことだった?


と聞くと、


お友達と遊んだよとか
鬼ごっこしたよニコニコ

とか、


保育園での様子が返ってきました。



今日何か悲しいことはあった?

と聞くと、


ないよ


と返ってきました。


そうかそうかと、良かったねほっこり

と言って


私はほぼ夢の中に入りかかった時、

私の背中から小さな声が聞こえてきました。


掴めないの。
掴めなかったの。



私は眠すぎて、


何言ってるの??

何が掴めないの?と、


ちょっとキレ気味で身体を起こして
娘を見たら、泣いているガーン


どうしたの?


と優しく聞くと、

運動会の競技の練習を今しているのですが
それがなかなか上手く出来なくて
悔しい思いをしているようでした。


上手に出来る子もいるのに、
娘はまだ1回しか成功していないと。


抱っこしてヨシヨシしていたら
しばらく泣いていたけど、
そのまま寝てしまいました。


次の日起きたら、本人は
私絶対に出来るようになりたい!
と、やる気まんまんチュー

😆

その後も毎日練習に精を出しています。


そして、少しずつ少しずつ
成長しているようです。


その後私はイベント出店のために
娘と大阪に行きましたが、
旅行の日程を考えていた時に
娘にもどうしたいか相談してみました。


娘はいっぱい練習したいから
保育園たくさんお休みしたくないと
言うので、当初の予定を変更して
最短の日程で帰ってきました。


その後も何度も

出来た?どうだった?と
聞くのもプレッシャーをかけるようで
嫌だったので

私からは今日は何か楽しいことあった?
と声かけするようにしています。


今日は出来たよー!と、
元気いっぱいに教えてくれる日もあれば、
別のことを話してくれる日もあり。


保育園の先生から、
昨日も頑張って成功したんですよ😊

と、教えてもらって知る日もあります。


思わぬ闘志を秘めた娘の成長が
愛おしくてしかたありません。

さてさて、運動会は明後日。
どうなるか楽しみです。

💕

晴れますように☀️



 

 

■募集中
魅力を引き出すセクシーアクセサリー
(オーダーメイド)
coming soonアップ
 
 
 
 
 
 
 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

作品集(過去作品から随時アップしています。)

右矢印hikarinohananoneiro

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加