こんにちは!


買い物に娘と行った時、

レジの横にあったフワフワの

ひよこのぬいぐるみに釘付けになった娘。


今日は買わないよ、

と言って帰ってきたのですが

どうしても諦められない娘が

しつこくねだってきました。


どうしてダメなの?

の質問に明確に答えられない私。


今日はすでに別のものを

買ってあげていたので、

もうお金使ってなくなっちゃったんだよ

と、苦し紛れに答えたら、


私のお金あげる!!

と、娘の財布に入っていた

ありったけの小銭を私の財布に

詰め込んできました爆笑


私の財布はパンパンに。

必死の娘に笑えてきて根負けして

また買いに戻りました笑い泣き


chikaですドキドキ



 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

さて、

昨日はピアス作りのワークショップを

体と心のセラピストの美奈子さん

リクエストされてhappycafeにて

開催しました。



美奈子さんから、

最初に連絡をもらった時、

切れてしまったパワーストーンの

ブレスレットのパーツを使って

ピアスを作りたいと言われました。




パワーストーンのピアスなんて

作ったことがない。。。あせる



ピアスと一言で言っても、

デザインやテイストは本当に様々。


普段使っていない素材で

いつもと違うデザインをするには

必要なパーツや装飾品も

新たに揃える必要がある。


そのため、最初はかなり消極的でした。


慣れないパーツと限られたパーツで

美奈子さんが満足出来る作品を

その場で提案出来る自信も

あまりありませんでした。



だけど、それでもいいから

とにかく私にお願いしたい!と

強く希望してくれた美奈子さんのおかげで

今回のワークショップが実現することに

なりましたニコニコ




殻に閉じこもろうとする私の殻を

こじ開けてくれました笑い泣き








それで、いざ私の持っていった部材を

色々出してみると、



美奈子さんの決断がなんと早いこと‼️

このパーツを使ってこうしたい💗


デザインが決まるのに、

ものの10分もかかりませんでしたびっくり



私の取り越し苦労は、

全く不要だったという滝汗

危うくまた

受取り拒否するところでした〜アセアセ


ピアス作りも、器用な美奈子さんは

サクサク進む。

ちょっと複雑なところだけ、

私がお手伝いしてあっという間に

出来上がりましたルンルン



とってもステキでお似合いですよねデレデレ


赤は女を艶やかに美しく見せます。

最高の笑顔の瞬間も撮れて私は大満足爆笑




さらにさらに、

残っているパワーストーンを使って、

入院している後輩さんに

お守りになるようなストラップを

作ってあげたいとリクエストも

いただきました。



これがまた、楽しくてドキドキ

この組み合わせどう?

この配色は?

ここにこのゴールドパーツ持ってきたら

素敵じゃないですか?


なーんて、

2人のアイディアで作り上げていくのが

たまらなく楽しいのです。


私だけでは生まれないアイディア。

美奈子さんだけでも生まれないアイディア。


人数が多いと、それだけ

アイディアが融合して

化学変化するんですよねラブ



それが私はたまらなく楽しくて、

美奈子さんよりも私がかなりかなり

楽しんでしまいました。


最初は、あんなに消極的だったのにね笑い泣き



工具の扱いも上手な美奈子さん。



持っていたパーツをほぼ全部使って

こんなにステキな世界で1つだけの

オリジナルストラップが出来ましたおねがい




あまりの可愛さに私が大興奮爆笑



なんだかね、

私も本当に自信をつけさせてもらいました。



美奈子さんも、

ワークショップのご感想をブログで

かいてくれました。


 美奈子さんは、私のために

こんな素敵なムービーも作ってくれました。

すごい!





そして、ワークショップの後には

美奈子さんが私の最近のブログを読んで

好意でシンクロニシティカードリーディングを

してくれました。



覚悟を決めて進んでいけば

既に溢れている情熱に

ちゃんと光が当たっていますよ。


私は今変容の中にいるが、

孔雀の羽のように、美しく羽開いています。



そんなメッセージをもらいました。


現に、私が観念して(笑)

ワークショップを開催したら

昨日はhappycafeにて販売していた

サンキャッチャーやアクセサリーが

来ていたお客様にその場でいくつも

ご購入いただくことも出来て、

もうカードからも現実からも

教えられた感じです。



また動き出していく力が湧いてきました。


美奈子さん、

改めてありがとうございましたピンクハート



同じように、手持ちのパーツを

アクセサリーとして蘇らせたい

なんていう方がいらっしゃいましたら

ぜひご相談くださいねピンクハート


(4,000円〜承ります。)

 

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加