こんにちは。

最近家のあちらこちらで足の指をぶつけて

痛がっていると、

4歳児に、かかは毎日足をぶつけてるね。

よくまわりを見てね。と注意されています。


chikaです笑い泣き

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

昨日はたろうさんのビジネスセミナーで

知り合った川﨑美奈子さんに

「体×心ケアセッション」の

出張セッションをしてもらいました。

 

キッカケは、

私がビジネスとしてやっていくにあたり、

さっそく煮詰まってしまっていた時に、

思考が固くなっているときは、

身体も固くなっているよ!


身体がゆるむと、心もゆるむよニコ

教えていただいたことです。

 

 

確かに、毎日アクセサリーを作ったり

パソコンに向かってばかりいるので、

気が付けば全く身体を動かして

いませんでした。

 

 

というわけで、

美奈子さんのセッションを

さっそく申し込んだらすぐに日程を

調整してくれて我が家に出張してきてくれました。

 

美奈子さんは、

長年のトレーナーとしての経験を持ち、

プロのスポーツ選手とも契約されている

すごい方なのです照れ

 


美奈子さんと直接会うのは2度目でしたが、

美奈子さんが来てすぐ思ったのは、

スタイルが美しい~ということ。

 


脚が細くてスッキリしていてまっすぐなのですキラキラキラキラ

 

前回お会いしたときは、

ビジネスセミナーの場だったので

上半身しかほとんど見ておらず、

気が付きませんでした。

 


とっても美しいので、

思わずそれをお伝えしたら

私のセッションを実践していれば、

こうなるよと言っていただき

期待が膨らみます。

 


だって、私年々下半身が太くなる一方で滝汗アセアセ

 

 

まずは、

足の指先からアロマを使いながら

ほぐしていただきました。

足指から足首までじっくりと。

 



これだけで、足の指が開いてゆるみました。


足が固まっていると、土踏まずのバネが使えなくて足全体が固くなり、無駄に脚の外側の筋肉が肥大するのだとか。

 


私の足の太さはまさに

外側の筋肉が張っているからアセアセ

 

自分でも足指や足首のほぐしは簡単にできるようなので、(コツがあります)さっそくこれから自分でもやっていきます。

 




そして、私は特に

背中や肩が固くなっていたので

美奈子さんに言われるがままに、

呼吸を吸いながら

ストレッチをしていきました。

 

その際に、一切痛いことなし(笑)



無理やり押したり、引っ張ったり、

ということは一切なく

呼吸と自分の力を無理なく使っていただけ。

 

あまりにあっけあないのだけど、

簡単に私の身体が緩んでいくのが

わかりました。

 

一番驚いたのは、

ギュッと内側に丸くなっていた

胸と肩が楽に開いて呼吸がしやすくなった

ことです。


呼吸が浅いという意識はなかったのですが、

開いてみたら息がどこまでも

深く吸える感覚になったことに驚きました。

 

 

あと、私は立ったり歩いたりする時にいつも

太ももの外側に力が入っていたのですが、

自分でもわかるくらい内側の筋肉を

使っている感覚になりました。

 


イメージでは、

足がスッとまっすぐになった感じがしました。

 

before/afterの写真を見ると、

だらんとしていたお腹が引っ込んで

お尻まできゅっと上がっています。




 

自分で鏡に映った横からの姿を見ても姿勢がよくて美しいニコニコドキドキ


こんな美しい姿勢だったら、

自分という人間に対する

ゆるぎなさというか自信も自然に湧いてきて。

 

姿勢って大事だなびっくり

 

 

自分で簡単に家でできることも

教えてもらったので、

この美しい姿勢を保てるように頑張りますビックリマーク

 


そして、美奈子さんの

「体×心セッション」の面白いところは

これだけで終わらないところなんです。

 


身体が緩んで、

姿勢と呼吸が楽になったところで、

Lica&Fumitoさんの

シンクロニシティカードリーディングを

してくれます。

 

このカードはまた面白くて、

自分がなりたい理想を叶えた未来の自分から

メッセージがもらえるのです。

 


私が引いたカードはこんな感じでした。

 


 

「過去」

自分がなりたい方向に向けて「覚悟」を決めている。

 

「現在」

覚悟を決めて進んでいく中で、恐れや不安も出てくるだろうけどその怖さを手放していく時期。

 

「近い将来」

不安やおそれも含めて全ての経験を

感謝して受け入れられる時がきて、本来の自分の姿に戻っていく。

 

「ハイヤーセルフからのメッセージ」

花が開くように美しく輝く未来が待っている。

 


その過程で、エネルギー不足に陥りがちなので、

意図して自分で自然の中や神社や仏閣などのエネルギーの高い場所に行ってエネルギーチャージをするとよい。

 

身体や心が固くなっている時は、

呼吸が浅くなりがちなので、

自然の中で裸足で歩いたり、

ストレッチしたらいいそうです。

 

 

なんだか、すごく嬉しくなりましたラブ



既に自分でも覚悟を決めて動き出してきており、

その過程でうまくいかない時に、自分なんてという自己否定の感情をこれからどうやって変えていこうか?という気持ちに切り替えてきたら

だいぶ前進してきたなという自覚があったからです。

 

自分の思い込みの世界がこの3か月くらいで随分と書き換えられてきました。


だから、カードで出ている通りの自分がいて驚きです。

 

今進んできている事をそのまま後押しされているようで励みになりました。

 

 

身体を緩めたからこそ、カードセッションの内容を自然に受け入れることもできて、

こんな風に自分の道を後押ししてもらえるなんて

美奈子さんのセッションってすごい~ラブラブラブラブ


美奈子さんありがとうございました。

 

 

気になる方はぜひぜひ、

美奈子さんのブログをチェックしてみてくださいねビックリマーク

出張!モニターセッションに行ってきた!

 

 

 

 ■アクセサリーオーダー会&レスキュー相談会■
4/16(火)、26(金) 12時~16時

アクセサリーのオーダー会&

壊れたアクセサリーのレスキュー相談会を行います

場所:Happy Cafe(芝公園駅より徒歩1分)

 

自分の好きな羽根やスワロフスキーを

実物の色や素材、質感などを実際に見ながら

自分のために選んだ自分だけの

オリジナルピアスや

ブレスレットをオーダーすることが出来ます。

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 

詳細はこちら→

アクセサリーオーダー会&レスキュー相談会

 

ご予約、お申込みはこちらから

お願いします。

 

QRコードからもお申込みできます。

なお、当日直接お越しいただいても、

ご予約が無ければご対応可能です。

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【net shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【委託販売】

4月末まで

Happy Cafeにて

常設マルシェに出店中

芝公園駅より徒歩1分

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】
chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加