こんにちは💕
chikaです。
 
 
私がFacebookであげたピアスの写真を見て
ひろえさんが即決で購入してくれました。
 

 
ひろえさんは、私の心のお師匠様の1人です。
昨年受講していたらいくみちゃん
自己受容講座のアシスタントを
してくれていました。
 
 
そして、こんな嬉しいご感想をいただきました。
ひろえさん、ありがとうございます爆笑
 
 
***一部抜粋***
 
ちかちゃん、受講当時は素材選びから妥協出来なくて仕入れ価格が高額なことにお金の不安があったのよね
 
無責任に「買っちゃえ~」て言ってたなぁ爆笑
すでに懐かしい
 
 
そんなちかちゃんの“喜びの塊”を身に付けて
今、私の喜びになる
 
私からの感謝というお金がちかちゃんに巡る
愛とお金が循環してるね~ルンルン
 
 
***
 
 
講座が終わった後も、有難いことに
どうしても悩んでいることがあると
当時のライングループで助言をもらったり
します。
 
 
 
昨年サンキャッチャーを作り始めた当初
材料費の仕入れ価格が本当に高くて
仕入れる度に毎回何万もかかって、
ずっとワナワナ震えていました。
 
 
 
 
より良いものを自由に作りたくて、
いつも多め多めに仕入れるんだけど、
それでも、作り始めると私のイメージに
あうパーツは家にあるものだけでは
追いつかなくて、また仕入れに行っては
出ていくお金を見て震えていました。
 
 
 
だって、スワロフスキーって
高いんですもの笑い泣き
 
 
 
堪らなくなって、ライングループで相談したら
 
 
元々、楽しいからサンキャッチャー
作ってるんですよね?
仕入れてる時は、楽しいんですよね?
 
お金と引き換えに沢山のトキメく
パーツに囲まれる
 
お金と引き換えに愛情たっぷりの
サンキャッチャーが旅立つ
 
お金と引き換えに作り方を教える
 
それらの循環にトキメキが乗れば喜びになる
 
収入を超えてはいけない、
予算内のパーツしか買えない、って、
本来の目的でしたっけ?
 
 
こんなお言葉をいただいて、
目から鱗が落ちました👀
 
 
 
本当にそうだよなー。
 
 
ときめく材料を買う喜び
ときめく材料で作る喜び
ときめく作品をお届け出来る喜び
作品を喜んでもらえる喜び
 
 
お金ではなくて、実際に起こっている
現象を見たら幸せしかないことに
気付かされました。
 
 
 
実際あんなに恐れおののいていたのに、
だいぶ後になってから収支をつけてみたら、
とんとんか、ちょい赤字。(←赤字なのかい💦)
 
 
いや、在庫という資産はちゃんとある。
 
 
現実を見たら思っていたほどの
火の車ではありませんでした(笑)
 
 
 
 
それでも、それでも!
今でも仕入れには
毎回ザワザワは伴います。
 
 
 
でも、当時がむしゃらにザワザワしても
挑戦してきたからこそ、今は当時よりは
自分の好みもわかってきたし、
加減もわかってきました。
 
 
 
 
ときめいて、
楽しんで(喜びも、落ち込みも)
勉強させてもらって
お金もいただいて。
 
 
 
一緒に循環してくれている皆さまに
感謝です。
 
 
 
さて、ここまで書いたのは
売れていた時の苦悩。
 
 
 
 
 
 
ここからは、全然売れなくなった
現在に話は飛びます。
記事を書きました。
 
 
売れても、売れなくても
どちらでも悩むという笑い泣き
 
 
でも、こんなにステキなコメントを
いただきました。
 
 
こんなに心のこもった優しいメッセージを
いただけて、私は電車の中にいましたが
胸がいっぱいになって泣きそうになりました。
 
 
 
 
有り難くて有り難くて。
 
 
こんなに優しいメッセージをいただいて、
私は、もしかしたら自分のまわりを
勝手に敵だらけにして、勝手に鎧を着て
いたのではないか?って気付きました。
 
 
 
でも、本当は違うではないでしょうか。
みんな優しいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 

 
ハピカフェマルシェで
全然売れなかったおかげで
自分の中が変化してきています。
 
 
 
 
売れても赤字なのも現実
売れないのも現実
喜んでくれてる方がいるのも現実
私が楽しんでるのも現実
楽しいことが足早に移り変わっていくのも現実
 
 
 
 
現実をよく見ながら自分のエネルギーも、
もっと丁寧に集中したいと思うように
なりました。
 
 
だって、もっと循環したいし繁栄したい爆笑
 
 
 
あの売れなさは天の采配としか思えないくらい
有難い出来事だったと思います。
 
 
 
気付いてみれば、今月は私の天中殺の入口。
次への段階にステップを登るための
合図でしょうか。
 
 
 
 
chika
 
 
 
今月も委託販売継続できる事になりましたおねがい
 
 
ハート委託販売先
 
   東京都港区芝2-8-14
 
   〜3/14まで