こんにちはニコニコchikaです。

 
 
先日の日曜日はhappycafe のマルシェに
出店していました。
お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
私は1/10からの1ヶ月、happycafeの
委託販売という形で、常設マルシェに
出店させていただいておりました。
 
 
今年の年明けは、家族でたくさんの
創作活動をしたりして、
誰もストレスを感じることなく、
好きなことを楽しくやりながら、
本当に幸せに過ごしました。
 
 
小さなことだけど、
理解されないと思い込んでいた
ちょっとした気付きや、発想を
思い切って口に出してみたら
思わぬ形で受け入れられたことに
心の底から満たされました。
 
 
そんな風にスタートした今年に入って
すぐに飛び込んできた常設マルシェ出店
というチャンス。
 
 
申込金を支払う時には
生まれて初めて、このお金が
たくさんの仲間を連れてきてくれる
イメージまで浮かんできました。
 
 
 
幸せに包まれて、
出来る限りの愛情を詰め込んで
スタートしたマルシェは
売れ行きも好調キラキラキラキラキラキラ
 
 
ピアスを買いましたー!
 
と、
 
インスタにあげていただいたり、
わざわざお礼のメールをくださったり、
DMでリクエストをくださったり、
納品しに行った時に直接声を
かけていただいたり、
 
たくさんの方に、手にとっていただいて
喜んでいただけて、とてもとても
嬉しくて、更なる創作意欲にも
つながっていきました。
 
 
 
私は、楽しい♪好き♪
という気持ちだけで作っていますが、
 
やはり人の手に渡り、
喜んでいただければこそ
またまた挑戦したいという
気持ちにも繋がるし、
アイディアも湧くし、
この循環無くしては1人きりでは
広がりに限界があるのだと
身に染みて感じさせてもらえる機会でした。
 
 
さらには、
どんな想いや、チャレンジにも
必ずOKを出してくれて
背中を押してもらえるゆりんちゃんや
スタッフの皆さんの存在にどれだけ
安心したことか。
 
 
 
こういうチャンスをいただいたことに
感謝しかありませんでした。
 
 
 
 
 
こんな風に、
絶好調でスタートしたわけですが、
そんなに全て上手くいき続けることは
ありませんでした笑い泣き
 
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ
売れ行きが鈍り始め、最後はほとんど売れず。
 
 
 
とどめは、2/10のマルシェ出店。
丸一日出店していて全く売れませんでした笑い泣き笑い泣き
 
 
 
あんまりにも売れなくて
出店中にたくさんの曼荼羅を
描きあげてしまいました滝汗
 
 
 
今までの全ての出店の中で、
最悪の結果。
 
常設マルシェ出店時の、絶好調の時が
嘘のような結末。
 
 
 
お客様が絶え間なく来るお店も
ありましたが、まともに見られませんでした。
 
 
 
ああぁ、
やっぱり私なんてダメなんだなぁ
どうせ私なんて……
 
 
頭の中がそんな思考に陥っていくのが嫌で、
 
 
そんな自分を見ないようにして、
ひたすら曼荼羅を描くことに
逃げていたような。
 
 
 
そこで兼ねてから気になっていた
ハピカフェスタッフで美人子宮推命鑑定士の
かおりさんのワンコインセッションを
受けました。
 
 
 
 
私が持っている星は
 
「絶   胎   沐浴」
 
 
色々なことにたくさん興味が湧いて、
何でもやってみたい星。
ずっと同じことをやっていく星では
ありません。
 
 
 
 
よく分かっていたはずなのに、
気付けば、
 
これを作れば売れるかな‼️
今まで何とか続けてきたことだし‼️
 
 
って
いつの間にか、自分の心の声を無視して
売れようとか、執着とかで
自分が見えなくなっていました。
 
 
 
 
 
こんなに分かりやすい(売れない)現実は
 
 
これから変わっていく
チャンスだよ‼️
 
改善すること、
やれることたくさんあるよ‼️
 
 
 
ってかおりさんに言ってもらって
ハッとしました。
 
 
どうせ私なんて…って
自分を貶めて
自分のせいにすることの
 
 
なんと投げやりなことだろうか
なんといい加減なことだろうか
なんと怠慢なんだろうか
なんと自分を馬鹿にしてることだろうか
 
 
 
 
 
私なんてどうせってウジウジして、
放り出してやめてしまったり
やる気をなくすことの方が
よっぽどカンタンですよね。
 
 
 
 
私自身、
自分の心をどれだけ無視していた?
どんな想いで洋服を選んでいる?
家族の関係はどうしてた?
出店にあたり、告知の努力した?
ディスプレイ工夫した?
媚び売ってなかった?
 
 
 
当初良いエネルギーでスタートできたことに
満足して、その後全く自分から離れて
しまっていた。
 
自分の心を捕らえ続けるって
毎瞬毎瞬の努力が必要なんて認識が
全然なかった。
 
泥臭く告知をしていく覚悟もなかった。
 
 
 
ただただフワフワしていたなぁ
 
って気付いたら、何だか悔しくなって
そして嬉しくなったお願いお願い
 
 
やれることまだまだたくさんある‼️
 
私なんてって言ってる場合じゃないよ‼️
 
 
かおりさん、大事なことに
気付かせてくれてありがとうございました笑い泣き
 
 
 
 
本当はね、
このマルシェでは全然売れなかったけど、
オーダーメイドサンキャッチャーを
作りに来てくれた方がいたり、
常設マルシェで購入した方が声かけてくれたり、
オーダーメイドサンキャッチャー作りたいって
言ってくださる方がいたり、
 
 
何にもなかったわけではないのです。
皆さま、ありがとうございます。
 
私のサンキャッチャーが好きと何度も足を運んでくれる薫さん。
 
 
 
 
本当に、私なんてって
言ってる場合ではないですね。
 
 
やりたいこと、やってみたいことは
たくさんあるんです。
 
 
 
現状に満足してぶら下がってると
容赦なく現実に教えられるので、
 
 
とにかく自分の心に注意深く
変化することを楽しみながら、
時に休みながら
進化していきたいと思います。
 
 
 
これは、集中力を身につけていかないと!
と身が引き締まる思いです。
 
 
 
今年の目標は、
好きなことで恥をかけ!
なもんで、出し惜しみしていないで、
どんどん出していきます爆笑
 
良ければ、見守ってくださいねハートハート
 
 
 
chika