さて、


メルカリの話の続きをちょっと書きます。


今までの話はこちらです。





10月に入って、急に始めたメルカリ。



断捨離で出てきた不用品達を


出品しまくって、


1ヶ月で約70,000円

利益が出ました〜クラッカークラッカー


出品したものの、成約率は

だいたい70%弱くらいおーっ!

なかなかいい方だと思います。





始めて1ヶ月で不用品だけで

こんな金額になるとは

思いませんでした酔っ払い



処分する意識はなかったもの達も
売れるなら手放してもいいかなと
モノに対する執着がどんどん無くなって
家がどんどんスッキリ。



それが何より嬉しいですねーチュー



ここで、こんなものが売れるんだびっくり

と思ったものをちょっとご紹介したいと

思います。




1.表紙カバーのなくなった本


送料込みで350円

娘が赤ちゃんの時に片っ端から
本のカバーを外してしまって、
カバーがなくなってしまっていました。

メルカリの中で比較的売れている
本ではありましたが、表紙のない本なんて
売れるかね汗と思いながら、
物は試しだと相場より安めの金額をつけて
出したところ。。。


すぐ売れましたクラッカークラッカー


えーっポーン


ってビックリして、購入頂いた方に
こんな状態で買っていただいて
ありがとうございますと
メッセージを送ると、、、


表紙のカバーが嫌いなので、
逆に安く買えて良かったとの
お返事をいただきましたお願い


中身は綺麗な本だったので、
お譲り出来てすごく嬉しかったとともに
色々な方がいるのだなぁと思いました。



2.欠けた土鍋


送料込みで3,000円

我が家では炊飯用の土鍋をもう6年近く
愛用しているのですが、サイズ違いで2つ
持っており、小さい方は2年くらい
使ったあとは、ずっと使っていませんでした。

こちらは、洗っている時に手が滑ってしまい
蓋とフチが欠けてしまっていました。
また、本体に黒いシミのようなものも
出来てしまっていました。


捨ててしまおうかと
思っていたものの、他にも欠けた土鍋を
出品している方がいたので、
試しに出してみたら、、、


売れました〜クラッカークラッカー


私の使っていた炊飯専用土鍋のメーカーさんが
けっこう人気のようで、
思っていたよりいいお値段で
ご購入いただけました笑い泣き

(欠けやシミがあることも出品時に写真と
文章でお知らせしてありました。)

普通の土鍋は、新品でもなかなか
売れませんが、炊飯専用土鍋は
中古でもけっこう売れているようです。


オドロキびっくり


3.ヒールの減ったブーツ

送料込みで4,500円

このブーツ、結婚前に定価で3万円以上で
購入したのですが、細過ぎて
どうしても足の甲が痛くなってしまい
数回しか履けませんでした。

だけど、高かったし、形も綺麗で
気に入っていてとても捨てる気には
なれなかったのです。

でも、履くと足に激痛があせるあせる


そんな訳でずっとタンスの肥やしに
なっていたので、この子を何とか
履いてくださる方にお譲りしたかった。

私の中でメルカリ始めたかった1番の動機で
思い入れのある品でした。

ただ、数回しか履いていない割に
ヒールのゴムの部分がすり減って
しまっていました。
(たぶん足が痛くて、足を引きずって
歩いたのでしょう)
それ以外は、傷もなくとても
綺麗だったのですが。

まずは、ヒールがすり減っていることを
書いて3,500円で出品してみました。

しかし、、しばらくしても売れませんでしたえーん

1番思い入れがあったのに〜。


ネットで靴はやっぱり売れないのかしら。。
ピンヒールは今は流行らない?
カカトがすり減ってるから?


なんて考えましたがどうしても
この子は売りたかったので、次の手を。


ヒールのゴムを交換することにしました。

ただでさえ、試着できない
ネットで中古で買うのに
(ある意味ギャンブル)
買ってから修理しなきゃいけないような
靴を自分だったら買わないなと
思ったからです。



約1,000円修理費がかかったので
その分をそのまま代金に上乗せして
再出品しました。


そうしたら、

売れました〜クラッカークラッカークラッカーおーっ!



嬉しかった〜笑い泣き笑い泣き




こんな感じで、思い入れのあるものから
予想外のものまで、売れるワクワクを
感じながら家がスッキリしていくのって
いいものですねチュー

出品する前は、こんなの売れるのかな。。
と思っているものでも、意外と売れることも
あるので、試しに出品してみる価値は
あるのではないでしょうか?


次は、私がした
ちょっとした売れるための工夫を
書きたいと思います。

こちらです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

サンキャッチャーのオンラインショップは
こちらですキラキラ


キャンドルアーティストのCOCOさんと
イベント出展します。

☆ 11月10日(土)   10時~16時

Harvestival

販売&ワークショップ

流山おおたかの森駅南口都市広場