私が断捨離にはまっていることを
長々と書いてきたのだけど、

断捨離!


今回は、今はまりにはまっている

メルカリ

について書いていこうと思います。


唐突ですが、皆さんメルカリって
やったことありますか?


いますごく流行っていますよねチュー



私は約1ヶ月近くかけて
断捨離をしてきたのですが、
捨ててしまうには
あまりにも忍びないものってありませんか?



気に入って買ったのに

サイズが合わなくてほとんど
はけなかった靴、

なんだか合わなくて
着られなかった服

流行りにのって買ったけど
使い道が分からないまま
だった収納グッズ

大切な方からいただいた
お祝いの品や、プレゼント。



高い金額で買ったのに
ほぼ新品のものや、
気持ちのこもったいただきモノって
捨てにくいですよね。


だいぶ捨てたけど
どうしても捨てきれなかったモノたち。


こういったモノ達を使わずに
ずっと奥の奥にしまってあるのって
モノにも、そのスペースにも
自分達の暮らしにも
あまり良いことないですよね。


このモノ達を、
捨てずに欲しい方のところへ
届けられて、しかも喜ばれるて
自分も収入を得られるって

すごい循環笑い泣き

って、今私はメルカリをやりながら
猛烈に感動しているのです(笑)


でも、最初は
一つ一つ写真撮って
出品して
梱包して
発送する



って、あまりにも
ちまちました作業に思えて
超面倒くさがりの
私は考えただけで、
猛烈に嫌でしたゲロー



そんなことするくらいなら
全部まとめて捨ててしまうか、
またどこかに押し込んで
おきたいって思っていましたアセアセ


だって、いくら時間があっても
面倒くさすぎるタラータラータラー


だから、断捨離始めた当初は
倦厭していたのですが
かなり捨てて家がだいぶ
スッキリしてきたころ…


ふと、



ちょっと試しに本をメルカリに
出してみようか?
という気になったのです。
 
本なら梱包するの楽だしデレデレ





あんなに面倒くさかったのに。
全然やる気なかったのに。


片付けのパワーってすごい!





これがね、私のメルカリ生活の
始まりでした。