先日、断捨離にハマりまくっている話を

書いたのだけど、(こちら)

さっきなんとなく、以前四柱推命で

見てもらった運気のバイオリズムを

見てみたら、

なんと!



10月に断捨離って書いてあった!!


あんなに捨てたけど。

やっと粗大ゴミも出せて


スッキリしてたけど。


面倒だったPCの処分も


したけど。




もう処分するものはないかなぁと


思っていた矢先、


あるのが当たり前だった


キッチンの卓上食洗機が


ふと目に付いた。


卓上食洗機って、高さが60センチ、
幅も55センチ近くあって


かなり大きいんですよね。



フルタイムで働いていた時は


すごく使っていたけど、


今は手洗いの方が好きで


もう1年近く使っていなかった。


でも、この便利家電を手放すの?!


って、頭の中は躊躇している。


だけど、


1度思いついたら、どうしても


気になる!


ということで、とにかくキッチンから


1度降ろしてみることにした。


そうしたら、

キッチンに立つ度に、顔がにやけて


しまうほど、嬉しさが


込み上げてきた。



beforeもafterもごちゃごちゃした写真ですみません💦酷すぎる笑い泣き


まだまだ、家を整えている途中ということで滝汗




でも、毎日キッチンに立つ身としては


使ってないのに、まわりは汚れるし


とてつもない存在感のある


過去は助けられていた食洗機


が、気付かぬうちに邪魔になっており、



それを無くしたことで


こんなにも気持ちが晴れるとは


思いませんでした。






少しずつ、断捨離を進めてきて


自分達の暮らしにとって


これは本当に必要?


私はこのモノに触れて


心が軽くなってる?!


そんな基準でまわりを見る訓練を


してきた気がする。



そうでなければ、


便利家電を簡単には


手放せなかったと思う〜笑い泣き


断捨離をしながら、


なんだか大事なことを


学んでいる気がしてきた


今日この頃キラキラ



断捨離の記事は

もうしばらく続きます。


断捨離のおかげで始めたことが

あるのでおーっ!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
サンキャッチャーのネットショップは
こちらから