最近意識してやっていることがあります。

スイッチを切る
{7B56F925-2EFD-4217-9EFC-6B6FAB47998B}


節電の話ではありません口笛

今まで、世間の常識、親の教え、他人の意見を自分の意見より大事に生きてきました。

会社員を辞めた後もしばらくは、引きずっていました。

だから、以前の記事(自由って何だろう)でも書きましたが、自分の意見や、思いがさっぱり分からなくて。自分でどうしたいかが分からない笑い泣き

そこで、よく考えたらあまり気が乗らないのにやっていたことをどんどんやめてみることにしました。

これが、私的にスイッチを切るということ。


*挑戦してみようと思っていた仕事が、実はやりたくなかったえーん

*長年続けていた趣味に情熱が注げなくなったえーん

*人と会いたくないガーン

この辺、意外と自分で認めるのが怖いことでした。


大志もない。

趣味もない。

人嫌い。

他にも色々ありますが、こんな自分を認めたくなかったんですが、認めて手放してみたら、とにかく楽になりました。


振り返ってみれば、いつもしんどかったんですよね。


だから、しんどいものはスイッチを切ってしまえウインクドキドキ


{0CA8260C-0888-4CE2-8ECE-8144A861D70F}
↑happyちゃんが、ライブ配信で言っていた言葉を聞いて。

たったこれだけのことに気付くために、ずいぶんお金も使ってしまいました笑い泣き


こうして、どんどんスイッチを切ってボーっと毎日過ごしていたのですが、最近は急に泳ぎたくなって足しげくプールに通っています。

水の中ってとにかく気持ちよくてラブラブ

目をつむりながら、平泳ぎをするのがここ最近の私のブームです。
全ての思考がストップするというデレデレ

ちょっと?いやだいぶ?変人ですが、そこは大目にみてくださいゲラゲラ