島倉千代子、、、歌います。 | チチカカ湖へようこそ

チチカカ湖へようこそ

二児の母、チチカカ。
普通にお母さんって大変‼️
でもいろんなこと、
諦めたくなーい‼️

ゴールデンウィーク直後の話。

苦労自慢ブログです。

 

会社終わって、保育園のお迎えに急ぐ。

 

いつも通りのつなぎで横浜から相鉄線に乗れた。

ケイタイで韓流ドラマを観ていると、

やたら西谷(降りる2駅前)で停車している。

イヤホンを外し、車内放送を聞いていると、

「人身事故により運休」「復旧のめどはたっていない」

とな笑い泣き

結局そこで30分ほど停車していて、

くるちゃんの保育園のお迎えは大分遅くなり、

小学校のキッズクラブから一人帰りで留守番しているタケちゃんを長く待たせることとなった。

なんだか待ち疲れたらしく、

なんか気持ち悪いっていって青い顔してトイレで吐いてた笑い泣き

 

人身事故の余波。。。

ゴールデンウィークの後ってなんかそういうの多いな真顔

パパも出張中だったので、その後の寝るまでのワンオペ育児にも

疲れちゃったチーン

まあタケちゃんはすぐに元気戻ったのは良かったけど。。。

 

次の日。

帰り。

スムーズに保育園お迎えまで行けた。

駐輪所に止めた自転車にくるちゃんを乗せて、自転車を走らせようとすると

 

むぎゅむぎゅむぎゅ~

 

ゲッソリはてなマーク

 

謎の音が後輪から。

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマークポーン

 

タイヤがべっこんべっこんにパンクしていた笑い泣き

 

このままくるちゃんを乗せた状態で押して家のあのえぐい坂を登る自信がなかった。

 

電動自転車は押すの重いっす。

自転車屋さんに運ぶことにした。

徒歩10分。

間に突然大粒の雨が降ってきた。

くるちゃんの座席の屋根を閉める。

自分は傘も無ければカッパもなかった。

びしょぬれになりながら、

何とか自転車屋さんに着いた。

 

この雨でほかにお客さんはいなかったけれど、

50分はかかりますと。

 

どないしよ。雨だし。

「こちらで待たせて頂いてもいいですか?」

「それはちょっと。。。」

 

えーーーーはてなマークポーン

ダメなのぉはてなマークゲロー

 

とりあえず、大雨の中、くるちゃんの手を引いて

歩き出した。

時間を潰せる店は。。。

子連れで10分強先のファミレス。。。豪雨の10分は長い笑い泣き

 

くるちゃんが泣きだした。

抱っこして走る滝汗

目的のジョナサンの横にセブンがびっくりマーク

とりあえず傘とかっぱを買った。

高いびっくりマークびっくりマークガーンガーン千いくらもするし無気力

あーあ、駅で大雨になることに気づいていたら、

自転車おいてタクシーで帰ったのに。。。

タクシー代のが安い。。。は

あとの祭りチーン

 

ジョナサンでくるちゃんがお腹すいたって。

夕飯は昨日に引き続き留守番のタケちゃんと一緒に食べないとなんで、パフェとドリンクバーを頼む。

タケちゃんに電話をかけ、顛末と、おやつで空腹をしのぐよう伝えた。

 

くるちゃんが帰りたいと泣き始めた。

パフェもちょっとしか食べなかった笑い泣き

もう限界だ。

 

まだ20分ほどしか時間潰してないが、

早めに自転車屋さんに戻ったら、他に客もいないし

修理終わっているかも。

 

くるちゃんは疲れてしまったらしく、

抱っこちゃんになってしまい、抱えながら傘をさして

自転車やさんに着いたら、

修理が終わっていた。

不幸中の幸い昇天

 

まだパパは出張中だったので、

ワンオペ育児が大変&タケちゃんの大量の宿題が出てきて

寝るまでフル稼働で苦労した笑い泣き

 

苦労が重なったこと

誰かに聞いてもらいたくて。。。ってブログです。

 

ここで歌います。

人生~いろいろ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き音譜