タコシメジ飯★パプリカとまいたけバターしょうゆ炒め★黒ムツの煮つけの巻 | チチカカ湖へようこそ

チチカカ湖へようこそ

二児の母、チチカカ。
普通にお母さんって大変‼️
でもいろんなこと、
諦めたくなーい‼️


チチカカ湖へようこそ-101030_1226~01.JPG
タコめーーーー!!!!

一口大に切ってやるのだじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1229~01.JPG
無駄な抵抗はやめろ!!!

お前らは包囲されている!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1237~01.JPG
シメジと一緒に

しょうゆ大さじ2

酒大さじ.3

みりん大さじ3

砂糖大さじ1

煮込むじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1243~01.JPG
ふつふつと沸騰したら

火を消してこのまま30分以上放置するのだじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1251~01.JPG
一方

セロリ

パプリカ

まいたけを

適当な大きさに切ってやるのだじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1255~01.JPG
バターのフライパンで炒めてやるのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1257~01.JPG
しまった!!!俺ちゃん!!!

実は我が家は塩を切らしてしまったのだじゃん!!!

しょうゆで味付け!!!!

炒める映像を残すの忘れたじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1305~01.JPG
一方に煮たタコ

冷めて味がしみ込んできたのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1306~01.JPG
炊飯器のコメの上に煮汁ごと投入!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1307~01.JPG
俺ちゃんは2合炊くぞよ!!!

ダシを足して

二号の目盛りまで注ぐのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1308~01.JPG
このまま普通に


チチカカ湖へようこそ-101030_1312~01.JPG
炊飯ボタンONなのだじゃん!!!!


チチカカ湖へようこそ-101030_1321~01.JPG
一方黒ムツ!!!

お前らもしょうゆ味で煮てやる!!!

塩を切らしているからじゃん!!

覚悟しておけ!!!

ふははははっははっはははははっははははは


チチカカ湖へようこそ-101030_1321~02.JPG
300MLのおゆ沸かして
チチカカ湖へようこそ-101030_1324~01.JPG
しょうゆ大さじ3

みりん大さじ2

砂糖大さじ1

だしの素適量投入なのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1325~01.JPG
黒ムツ投入!!!!

肩までつかるがいい!!!

チチカカ湖へようこそ-101030_1327~01.JPG
アルミホイルで落し蓋なのだじゃん!!!

このまま15分弱火で煮込むのだじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1353~01.JPG
15分後

もう一度仕上げ用のみりん大さじ1杯を加えて
チチカカ湖へようこそ-101030_1354~01.JPG
スプンで煮汁をかけながらもう少し煮るじゃんね!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1401~01.JPG
てりてりしてきたらOK なのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1402~01.JPG
一方

タコ飯たけたのだじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1402~02.JPG
おこげーーーーーー!!!!

タマランチン!!!なのだじゃん!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1404~01.JPG
うおーーーーいい感じじゃん!!!!


チチカカ湖へようこそ-101030_1821~01.JPG
できた!!!

黒ムツ煮つけ
チチカカ湖へようこそ-101030_1823~01.JPG
タコシメジ飯じゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1823~02.JPG
パプリカまいたけのバターしょうゆ炒めじゃん!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1823~03.JPG
さり気にこんなのも作ったじゃん!!

タコのカルパッチョ!!!!!
チチカカ湖へようこそ-101030_1824~02.JPG
はーーーーい我が家の食卓なのだじゃん!!!!

やはり俺ちゃん食べ過ぎ!!!!

気にするなかれ気にするなかれじゃん!!!

特にタコシメジ飯の

海の幸と山の幸とが奏でる

レクイエムが聞こえてこないかい??

俺ちゃんおかわり!!!

喰うか!!

喰われるか!!!!!!