日経平均39000円の壁を突き抜けられますか? | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

最近の日本市場はこのラインが意識されています、それと先ほど書いたブログで

 

今週は特殊な一週間であるとなっています。

 

これを個人投資家はどう判断していくのか、興味あるところです。

 

欧州市場地域の政情不安定?米国景気経済の不安要素が消費を抑えてしまうかも知れません。

 

いくら物価が沈静化してきた兆しがあっても、時給が日本円で3000円の米国

 

サービス関連の業態は大丈夫なのか?金利が高止まりで商業用不動産関連どうなった?

 

住宅ローンの金利高止まりで富裕層を除く人たちはさてどうするのか?

 

クレジットの決済等の延滞が多くなって来た、サブプライムローン問題の再燃は無いのか?

 

このような状況を日本市場は関係ないとして、大幅続伸市場が続けられるのか心配だ。

 

日本市場は4週連続で海外勢は「売り越し」資金は中国やインドに向かいだしたようです。

 

海外勢の動向で大きく動く日本市場です、ちょっと不安材料ですね。

 

こんなことを書きましたが、欧州市場は上がっています、米国市場先物も上がっている。

 

株価は下げないと思った方がよいのかな???