2日間も特定銘柄だけで上げた日経平均、今日は上がった特定銘柄が売られる? | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

こんな感じで株式市場を観ていかないとおかしな事になります。

 

下落銘柄の方が圧倒的に多いのに大幅高で終わった株式市場、不自然です。

 

特定銘柄で株式市場が成り立っている感じです、まあそれだけ特定銘柄が上がったので

 

週末でもあり、今日はそれらを売る動きが出てもおかしくない。

 

米国市場は再びFRBが金利を下げるであろうという憶測で上がっています。

 

一般消費者である国民は食料品の高騰、レストラン等の高騰、金利の高止まり等

 

ガソリン高・住宅ローンや自動車ローンに延滞が出だしたようです(サブプライムローン?)

 

一部富裕層にとっては富の配分を受けているが、中間層以下は生活が困窮しだしたのです。

 

そんな中、株価にとって悪いことは無視していく米国市場です。

 

何かのきっかけで急落相場があり得ます、もはやマネーゲーム化してきた。

 

NYダウは節目である40000💲を超えた、達成感で一旦上げ止まりになると思う。