image

9月頃から始まった #洋梨 の品種リレー
いよいよ
皆様お馴染みの #ラ・フランス の季節が
やってきましたね~🎵

昔は洋梨をラ・フランスというとおもっていた私。
けれど、ラ・フランスは品種名。

9月頃のオーロラなどから始まって、
いろんな品種がでてくるなか
12月頃には洋梨の女王と呼ばれるル・レクチェまで待ち遠しいわけですが😋

先週にお声かけいただき、ラ・フランスを
今日(火)に使いたいというお客様。

うまくタイミングよく追熟するかドキドキでしたが
先週から仕入れたのを、日曜頃に一つ食べたら
食感はしっかりだけど甘みはしっかりでていて
癒しの香りと美味な洋梨ちゃんに進化してきてましたので、これならご納得していただけるだろうかと
昨日お渡しさせていただきました。

先週末にも仕入れたラ・フランスは
今日お買い求めいただけます。

追熟するのを見守って、いけるかなぁという頃に
少し冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださいね♪

#おくりもの #くだもの
#まきちゃんセレクトベジフルgift
#中沢青果てくてく
毎週火曜日13時~18時頃開店
他の曜日はご注文により承っております