不愉快について | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

「白鵬の引退について」はまだ書きたい事もあるが、興味が失せたのでまた暇な時に。多分ねーだろけど(笑)。

今回は極身近で。

私の通うボクシングジム(もう一年以上行けて無いけど)の選手が、こないだの県の選考大会では他に選手がいなくて県代表として認定された。その際に他県の高校が合同練習に来てくれて、練習試合を行った。

相手選手は既にインターハイだかの全国大会出場経験があり、幾つか勝ってる選手らしい。善戦はしたものの、力量差は明らかだった。


この時、自衛隊体育学校のコーチであり全日本のコーチも務める方が来られて、その指導を間近に拝見させて頂いた。凄く勉強になった所もあるが、「え?それが理想的なボクシングなの?」と疑問があったのも事実😅


で、ジムの会長と今日会って、その時の話をしようとしたら、「要約したらどうでした?」って言うから手短にこうこうだったよって言うと、「あ~分かりました自分もそう思ってましたから」って言うのよ。


はあ~~⁉️こんな事言いたか無いが、お前より遥かに成績を残し、今も日本のトップレベルの選手のコーチしてる方と、お前同列どころか上のつもりかァ?自分もそう思ってたなら、ならなんで自分の教えてる選手がそれを出来てねーんだよ(笑)


という憤懣を私は大人なんでグッと堪え(笑)、ま、また今度にゆっくり話しようよ。詳しく、来てくれてたコーチが何を言ってて、それに対して私が感じた事、それを聞いて会長はどう思う?ってのも聞きたいしさ😉


と言ったのは良いが、な~んか時間が経ってムカついて来て。


ジムの会長は、選手を強く育てたいってより、テメーのプライドが優先って気がするのは私だけかな?


ジム開設当時は私に「是非教えてあげて下さい」って言ってたのに、最近は私だけでなく他の先輩方のコーチやアドバイスさえ嫌がる。


ならお前の好きなようにやれや❗️って話だ(笑)