みなさん、今日もおつかれさまです~
家に飾っている桃の花が、
一輪一輪、咲きはじめました^^



ゆっくり咲いていく花を見ていると、
家事もあせらず、
ひとつずつこなしていけば
いいのだと思えます。


例えば、家を片付けるなら、
全部やろうとせず、
「まずはゴミを捨てるだけ」
「引き出しひとつ分だけ」
やればいい。


料理のレパートリーが少ないなら、
月に1品くらいのペースで
増やしていけばいい。


掃除だって、時間のある時に、
スペースを区切って少しずつ
やればいい。


そう思うと、少し

気がラクになりませんか?

 

 

大切なのは、

一度にこなすことではなく、

小さくても一歩ずつ進むことです。

 


そしてひとつ終えたら、

「私、エライ!」と

思いっきり自分を褒めてあげましょう^^

 

あせらなくても大丈夫です。

 

ゆっくりでも、小さくても、

一歩ずつ進めていけば、

必ず、桃の花のように

いつかは満開になりますから^^

 

 

友だち追加
LINE@のおともだちを募集しています^^  

 

幸せな人は、ささやかな幸せに気がつける人^^

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 「今、流行の商品がもらえる」イベント・

プレゼント情報などはこちらからお届けしております♪

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

時短家事の本を書いてます♪