再起 | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは、学部四年のです。

 

 

 

 

 

 

 

この流れで4年がブログを書くので引退ブログだと思った皆さん残念でした、僕の引退ブログはまだ先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日のメニュー??から

今日は資格級すごろくなるものをやりました。

簡単に説明すると50m泳いでそのタイムの資格級分進めるといった内容です。

 

 

 

 

去年もやったんですけど思ったより楽しかったので今年もリニューアルしてやりました。

オフシーズンなのでこうやって水泳を楽しみながらみんなでできればいいかな~なんて思ってます爆  笑

 

 

 

 

僕の一番好きな漫画が「ハンター×ハンター」なのですが、このすごろくのおかげで後輩の何人かにハンターハンターを読む約束をさせることに成功しました。

 

 

 

 

最高の漫画なので皆さんもぜひ読んでみてくださいね、完結はしないけど

 

 

 

 

 

あと、練習後に陸トレ叫び叫び叫びをみんなでやりました。

 

 

 

 

 

他大の練習に参加させていただいた際にみんなでやっているのを見て参考にさせていただいたのですが、東工大でも結構楽しくやれました(自分だけかもだけど)

 

 

 

 

少なくとも夏休み中は陸トレやる予定なのでみんなで頑張ろうね昇天

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日は少し自分語りをさせていただきたいと思います。

 

 

 


 

全国公の本チャンの1バタはべスプラ0.05とかで終わってしまい、この一年間長水路の1バタベストを更新することができませんでした。

 

 



 

トップスイマーならともかく僕の競技レベルで1年ベストが出ないのは、僕自身の取り組み方の問題と言わざるを得ないと思います。

 

 

 


 

でも泳いでる途中の感触はすごく良かったし納得のいくレースはできました。

 

 

 



 

 

 

そして泳ぎ終わった後、「このまま引退はやだな」と思っちゃいました。

 

 

 

 

 

なので3月まで泳ごうと思います。

 

 

 


 

 

トレーナーをしてくださっているKGさんにもよく言われますが僕はレース前全体的に緊張しすぎちゃう節があります。

それは「ベストを出さなきゃ今までの全てが無駄になる」と考えていたからだと思います。

 

 

 

 

 


なのでこれからは"良い意味"で水泳を楽しんでいきたいと思います。


ありがたいことに目指したいものもできたので気合も十分です。


東工大水泳部の皆さん、他大水泳部の仲良くしてくれてるみんな、その他関わってくださっている方々、もう半年ほどよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってますが「夏休み」も楽しみたいですね!!

 

 

 

 

 

 

色々予定を立てているのでワクワクが止まりませんよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

畑田君が書いてくれてましたが全国公後の大阪京都観光も楽しかったです。良い思い出です(ながのマーケットにも行けたし)

↑なぜか一番後輩なのにアイスを皆に奢ってくれたあつのりくん(2)彼の男気に敬意を示します。

 

 

 

 

 

あと、水泳を盾に逃げていた研究室もやばいです。

研究はなかなかにしんどいですね、2バタ泳ぐ方がましに感じます

 

 

 

 

 

 

そんな感じで楽しく生きていきたいですね。

水泳と水泳以外のメリハリをしっかりつけて頑張ります~

 

 

 

 

 

ではでは👋👋👋