パリ五輪だ! | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは

先日無事院試に合格🌸し、夏休み前最後のゼミの討伐を完了しましたです。

 

 

これで全国公までの2週間弱を水泳に集中することができます。うれしいですね

 

 

ではまず今日のメニューから

みちたか(3)作

 

泳ぎを崩さずにだんだんスピードを上げていこう!っていうテーマでしたね。

 

 

 今日に限らずですがバタフライでこういう練習をするのはとても難しく感じます。



今日はタイムはまとめられましたが、そこまで良くないタイムでまとめてるのでうーん☹️って感じです。



最近は水温が高いのも関係あるのかもしれませんが、体が動きません。試合までにどうにかしたいです。


 

 

 

 

 

 

 

  パリ五輪

皆さんパリ五輪は見ていますでしょうか!?

スポーツ観戦が大好きな自分にとってはこれ以上に幸せな時はないので、全競技見たい勢いです。

特にやはり競泳については語りたいことが沢山です。(松下選手良かったですよね感動しました。)

 

 



 

なのでここで勝手に語らせていただきます。お付き合いください。まずは個人的注目レースでも書いていきます。

 

 


 

 

 

 

男子100mバタフライ

 

スイマーの皆さんなら分かると思いますが自分のS1は特に注目してしまいますよね爆  笑

この種目は実力が拮抗している&日本人選手が二人出場するといったところで注目度高めです。

 

 

 

持ちタイム的にはミラーク選手とドレセル選手が抜けていますが二人とも本調子ではなく、50秒台を持っている選手がわんさかいて本当に誰が勝つか分かりません。日本人選手もメダルワンちゃんあると思います。頑張ってほしいですねラブ

 

 

 

(女子ももちろん注目してましたがもう終わってました)

 

 

 

 

 

 

 

 

男子100m自由形

 

これは世界記録を楽しみにしたい種目筆頭です。

ポポビッチ選手と潘展楽選手はどっちが世界記録を更新するのでしょうか。

 

 

また、4継では潘展楽選手が1泳で46.92、チャルマース選手が引継ぎで46.59でこの二人が抜けてる感じですかね。


 

 

 

この三人での決着になるのか、ダークホースが出てくるのか非常に楽しみですね。




みちたか(3)と1Frの優勝予想もしました。

皆さんも予想コメント欄にお願いします笑






みちかた ポポビッチ選手 46.75

森     チャルマース選手 46.97



 

 

 

 

 

男子200mバタフライ、平泳ぎ

 

最後に日本勢メダル筆頭候補の2種目を上げさせていただきます。

 

 

 

どちらの種目も日本人選手が二人ずつ出ていて、どちらもメダル候補だと思います。

 

 

 

金メダルとかW表彰台などもいけると思います。全力で日本勢を応援しましょう日本日本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックのレースを見てると競泳モチベが上がってきて良いですよね。

決勝が夜中にやってるのが憎いですね。リアタイしたいけど大会前だしな~と思って少し躊躇ってしまいます。





レースを見てると1バタ24秒くらいで入れるような気がしてきますが、今日泳いで気のせいであることに気づきました。

 


 

 

 

 

あと最近流行りの「肘から入水するバタフライ」が非常に気になります。

ウォルシュ選手やカーソンフォスター選手がやっているやつです。

 

 


 

 

あれどう見ても速そうに見えないのになんであんなに進むんでしょうか。

 

 


 

 

全国公終わって一息ついたら試してみたいですねグラサン

(多分柔軟性が足りないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最後の関カレ、全国公頑張ってきます🔥🔥

ではまた~👋