皆さんには是非チャレンジの振り返りを読んでいただきたいです。 | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

お疲れ様です、3年マネージャーの長田です。


最近は暑過ぎて夏を乗り越えられる気がしません

梅雨明けもまだまだ先らしいですよ、どうしましょうか昇天昇天


とまあそんなことは置いておいて、早速本日のメニューをみていきましょう⬇️⬇️⬇️








今日のメニューはチャレンジ公認明けのリカバリーメニューでした。

任意練習だったので、参加人数が少なくなるかなあ、と思いきやそんなことはなく、結構な人数出席していました。みんな偉いなあ、、、ニコニコニコニコ


いつものようにアップをしたあと、KickやPullでリカバリーを行い、30分ほど水中撮影を行いました。

水中撮影ではGoProを使って泳ぎを撮影しました。



今まで、GoProの撮影は難しく、プールに落ちる危険があることから、撮影は基本選手に頼み、マネージャーは避けていました。


そんな中、我らが最強のマネージャー(?)臼崎龍ノ介(1年)は自ら進んで「GoProの撮影やります。」と言いました。


他のマネたちは落ちても大丈夫なのか、と心配しました。彼は今日下にはいていたジャージで帰宅するそうなので、落ちたら替えの服がありません。しかし、彼は「むしろ落ちてみたいです。」とノリノリで答えました。

すると、我らが頼もしい4年マネージャーのはぎちーさんは「じゃあ落としてあげるよ」と言い出しました。

そこから、上級生マネはそれ乗っかれとばかりに

「じゃあ龍以外にマネ4人いるから、4回落ちれるね!」と、彼は危うく先輩たちに4回落とされるところでした。


そんなちょっとしたエピソードもありながら、誰も落ちず、無事に撮影会は終了しましたにっこり




他にも、足元に広げた冷水を足でかけ合うなど、とにかくマネージャー同士わちゃわちゃしてました。みんな暑さではしゃぎたい気分になってたのかな?




そしてそして、マネージャーのテンションがいつもより高かったのは他にも理由があるんじゃないか、と考えられます凝視



ヒントは昨日行われたチャレンジ公認記録会です。

詳しいことはチャレンジの振り返りブログを読んでもらいたいので今ここでネタバレを言うのは避けておきたいのですが、、、

これだけは言える!とすれば、私がこの部活に入って1番盛り上がった大会だったのではないでしょうか。


選手が一丸となって応援している姿や泳ぎ終わった後の嬉しそうな姿を見て、思わず目に涙をためていました泣くうさぎ泣くうさぎ



そんなわけで、感動的なチャレンジの振り返りをぜひ、皆さんに読んでいただきたいです。

乞うご期待です‼️‼️



それでは最後に、グルメブロガー(??)として、最近食べて美味しかった塩ラーメンと鯛めしでも載せておしまいにしますよだれよだれよだれ



自由が丘駅出てすぐのラーメン屋です。おしゃれで女性1人でも入りやすかったですラブ


ではでは👋