やっと切れました! | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

お疲れ様です〜🍵

2年谷口です!


もえか(2)も言ってましたがまじで最近暑いです。寝不足、夏バテ、軽い熱中症で大幅にダメージ食らってます🥺🥺🥺皆さんも体調気をつけてください🥲


本日のメニューです⬇️





今日はチャレンジ前最後の練習でした!

出力をあげたあと、最後にdiveでした。私は今回チャレンジで50Frと200Brを泳ぐので一緒に200Brに出場するあかりさん(4)と隣で泳ぎました


結果がこちら👇


43.40-1:32.66-2:24.49-3:16.92

あかりさん

43.76-1:33.44-2:24.31-3:14.70


150mまではいい勝負でした。(どちらもBrが速くない泥仕合というのは一旦置いておいて笑)ラスト50mで何があったんだって感じですよね。体力勝負になると絶対に勝てません昇天昇天気合いが違うのでしょうか。。本番は最後まで置いていかれないように頑張りたいです、、!



メモにもあるようにチャレンジが今シーズンみんなで出る最後の大会です。みんないい結果が残せるといいですね✨

2週間に1回の頻度の大会に嫌がらせかのように被ってくる課題提出もこれさえ乗り切れば、、、笑






​夏季公認

この前の夏季公認報告ブログにちらっと書いてあったのですが、実は私、チャレンジレースというものに出ていました。


50Frの長水ベストがこの前の東部で29.81になったので全国公標準記録(29.52)は団体権でまあ切れるのでは、と思っていたし、周りもそう思っていたと思います。あかりさんに前日に「あおいは30秒すら切れなかったりして」とかフラグ立てられてハラハラしましたが。笑


それで多少の不安はありつつ全国公きるつもりで本番泳いだのですが、泳ぎ終わって電光掲示板を見ると👀👀


























29.54

























でした。

さっきも書きましたが標準記録は29.52です。

あと0.02秒だけ足りませんでした😇😇えーーー



ショックとかより先にびっくりしてその後「うわあ、やらかしたあああ」と、なんか感情が忙しかったです。

マネさんのところに泳ぎ終わって行ったら、マネさんたちも一緒に悔しがってくれて、はぎちーさん(4)がチャレンジレース出る??と聞いてくれたので、出ることにしました。その後も色んな人にチャレンジ出るの?と気にかけて貰えたり、チャレンジレース出ることが思ったより広まってたりでこれは失敗したらまずいな、と少し不安に思いながらレースを待ってました😥






でも本番はいつもよりちょっとだけ頑張ればいける、!と自分に言い聞かせてレースに出ました。


その結果、、























29.44でした!爆笑爆笑


切れました!全国公いけます!わーい


泳ぎ終わってマネさんのとこに行くとみんなおめでとー!と喜んでくれました😭😭

もえかは泣いて喜んでくれて嬉しかったです🥰

実は主将も泣いたとか泣いてないとか、、ニヤリ



その後も色んな人におめでとうって言われてほんとに嬉しかったです。応援ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️今でも動画見返すとめっちゃ応援してくれてるのが映ってたり声が入っててそっち見ちゃってにこにこしてたら自分の泳ぎ終わってたみたいなことがよくあります笑




この日しのきょ(1)もチャレンジレースに200Baで出場してました!まず200m2本泳げるのがすごいし、チャレンジで2秒あげて全国公団体権じゃなくてしっかり短水の記録切ってくるのもすごいし、まじで激アツでした🔥ほんとに凄かったです爆笑


楽しかったな〜


ということでチャレンジも引き続き頑張ります!

次はあやりさん(3)です!

ではまた〜👋