自己紹介13(大塚) | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

はじめまして!1年の大塚寛斗です!自己紹介ブログもぼくでラストです(同期がいっぱいいて嬉しいですね)拙い文章ですがぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは自己紹介始めます!

【名前】大塚寛斗(おおつかひろと)

【学院】物質理工学院

【出身】都立八王子東高校

【競泳歴】高校3年間水泳部、小学校では週1でスイミングスクール

【水球歴】なし(引き足に苦戦してます)

【S1】Fr

 

生まれて此の方ずっと都内に住んでいるんですが羽村市という人口5万人のところに住んでいるため都会の方は何もわかりません。大学生活の中で少しずつそっちの方に出かけられたらなぁと思ってます。

(羽村市は本当に認知されていません真顔、物知りのマツコデラックスさんもわからなかった)

中学の頃は野球をやっていました。守備がどうしても上手くなれず肩も弱かったので監督には怒られてばかりでした笑(同級生がいい人たちばかりで本当に感謝です)引退試合で3タコえーんして野球を辞めることを決意(バッティングはやり切りました)。ちなみに埼玉西武ライオンズファンです(今年は難しいシーズンですね)。それで高校から競泳をはじめました。高校では外プールだったため夏だけ泳いで冬は筋トレというゆるゆるな活動をしてました。正直大学で水泳を続けるつもりはなかったのですが、一応見にいくか程度で参加した新歓で部活の雰囲気と練習環境の良さに魅力を感じて入部することを決めました(練習についていけるか不安で結構悩みましたが)。練習を積んで少しずつ速くなれるように頑張ります!(筋トレも!)

 

ここで僕もMBTI診断を発表したいと思います!

​​​​​​​

結果は冒険家でした!高校の頃は違った気がしますが人間変化するもんですね。特徴は長期的な計画は立てず、今を生きているとのこと。本当にその通りだと思います。何も将来について考えてないのになぜかめっちゃ楽観的です。いつか痛い目に合いそうで怖いです。意外にこの診断も参考になるんですかね?とりあえず精一杯今を生きようと思います!

 

先週の土日は東部大会がありました!自分にとって部全体が一つとなって活動する大会は初めてだったので楽しくいい経験になりました!来年は少しでも速く泳げるように練習頑張ります!

 

以上1年生13人による自己紹介でした!自分のものは文字ばかりでごめんなさい。みんな個性があって楽しく活動できそうです!これから1年生13人一生懸命に頑張りますのでよろしくお願いします!