自己紹介11(阿部) | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは、マネージャー?の阿部結太です。1年生の自己紹介も残すところあと3人となりました。みんないい自己紹介を書いてくるので自分もその流れに乗れるよう頑張ります。それでは自己紹介を始めていきます。

 

【名前】阿部結太(あべゆうた)

【学院】物質理工学院 (先輩が多くていいですね爆  笑

【出身】桐蔭学園高等学校(田宮とほぼ同じ)

【競泳歴】小学校~現在(受験期を除く)

【S1】Br

 

競泳歴が小学校からということで大学で入る部活においても水泳部は常に最有力候補ではあり続けました。しかし、中高ではたしなむ程度しか泳いでいなかったため、選手の週4練習+水球というのは体力的にも時間的にも僕にとって入部をためらうには十分すぎました。そんな状態ではあったものの参加した新歓では、温かい人が多くてとても雰囲気も良く、よさげな部活だな~という印象を受けました。(プールの室内は寒かったですがガーン

そして、新歓後の食事に連れて行ってもらったとき素晴らしい情報をもらいました。

それは、1年で

【 マ ネ ー ジ ャ ー をしながら 泳 い で る 人 】 がいるというものでした。

マネージャーの勤務は週1からでいいということで、僕は

「泳げる」ではなく

  なんかいつも

【 泳 い で る マ ネ ー ジ ャ ー 】 として週1勤務して残りで泳ごうと考えました。(まあ、泳ぐ回数が勤務回数を超えるのはいかがなものかととがめられましたが物申す 煽り

 

何はともあれ、この選択肢によって水泳部入部の道が開けたわけです。

そして入部後、1ヵ月ほど選手・マネージャーという二つの面で部活に参加していくうちに、めっっちゃ速い方々の存在や練習の熱量の多さに感化されて自分も速くなりたいと思うようになったのです。

また、マネージャーの仕事にも慣れ、声出しや名前を覚えることもだんだんとできてきてやりがいも感じています。

今後どうなるかはわかりませんが、今はこの与えられた立場で精いっぱい頑張っていきたいと思います。 水球?その話は触れないでおきます…

 

さあ、切り替えてMBTI診断の発表です!

僕のMBTIは、ISTP(巨匠)です! 

計画的な思考を持っており、細部にまで気を配りながら、物事を着実に進めていくタイプらしいですがどうですか?そう見えますか?

自分としては提出物は期限ぎりぎりに出す人間なのであんまり当てはまらないかなーといった感じです。

 

最後に今後の目標を書きたいと思います。

目標は半ブレで30秒を切ることです。半ブレで30秒切れたらいいですよね、すごくいいと思いますニコニコ

 

それではここらへんで自己紹介をおわろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は正真正銘のマネージャーもえです。お楽しみに~ルンルン