計画性のある人間になりたい | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは!2年の谷口です!


せっかくのゴールデンウィークなのに火水木しっかり授業があってかなり憂鬱です。みなさんはゴールデンウィーク何をして過ごしますか??



さて本日のメニューです⬇️⬇️







メニュー班の人達ですら引くほどのきついメニューでした。

特に2コメ以降はずっとしんどかったです。去年の11月あたりにFlyの練習をしたのに最近では泳げなくなってしまった気がします。原因究明に努めようと思います。


またmain2部構成となっていましたがパワースイムで完全に足がばててしまい、ハイアベでは最初から足が動かなかったです😢


波に飲まれたり、姿勢がキープできなかったりで急激にタイムが落ちるのが課題なので体幹を意識したいと思います。








2年生になりました!

さて2年生になって1ヶ月が経ちました。1年生もなんと12人も入ってくれました!!嬉しすぎる、!

先輩たちに「え、あおいちゃんが先輩、、!」とニヤニヤ顔で煽られて不安しかないですが仲良くなれたらいいなと思います😊自分から話しかけるのが苦手なので話しかけて欲しい、、、










また2年の系所属で建築を選択したのですが、既に製図課題で苦しめられています。


まず最初に出た課題はカニンガム邸という建物の製図でした。与えられた期間は2週間。(4/11~25)

さっそく進捗を見ていきましょう。





ほぼアハ体験です。よーく見たらちょっとずつ線が増えているようにも思えます。現状2個しか図が書かれていませんがこの紙にあと4つも製図しなければなりません。


あれ?進捗まずくない?と思いますよね。既に締切まで半分しか残っていないのに。さらにさらに実はこの課題2枚提出なのです。これは1枚目の2個が途中なので単純計算で進捗1/6以下ということになります。泣きそう😢


では続きの進捗ものせます。




やっと一枚目が完成。残り2日切ってますが2枚目は真っ白です。本格的に焦りました。

ラスト⬇️


ついに完成しました!!!


焦れば1枚24時間でできるらしいです。1枚目にかけた時間はなんだったんだろう。

計画性が無さすぎました。反省。


課題から解放されてとても清々しかったです。




が、次の課題も反省を活かさずまた終わらなさそうなので明日も早く起きて製図しないといけなさそうです🥹やってること自体は楽しいですけどやっぱり帰って休みたい。寝たい。

というわけで寝ます〜




あ、グルメ記録が続いているのでこの前自由が丘で食べたものを紹介します


お店の名前を忘れてしまいましたが駅の近くのお店です!めちゃめちゃ美味しかった😋


ではまた〜👋