バ先の宣伝 | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは!
学部3年の若生和樹です。

4月も後半に入り、新入生も大学生活に慣れてきた頃合いでしょうか。

僕からひとつ言えることがあるとすれば、ユニットの人とは最低限仲良くしておきましょう。

3年の後期で再会することになりますが、僕は半年後のことを考えるともう憂鬱ですガーン

気分が沈んでしまう前に、4/24(水)の練習メニューはこちらです。

 


mainは100(50)×8本のhardということで、やはり水曜日は耐乳酸のきついメニューとなっています。


kickのcircle inは1:45で泳いだのですが、power swimの疲労が思ったよりも重くて最後まで回れませんでした。


僕は、疲れて腕が痛くなってくると、ターン後のストリームラインが崩れるという致命的な癖があったので、mainでは絶対に組むことを意識して泳ぎました。
タイムはお世辞にも良いとは言えませんでしたが…

 

1年生の子達のタイムを見ると、みんなどんどん体力を取り戻しているのがよくわかり、自分ももっと頑張らなくてはいけないなと思います。
最近はプルの改善に力を入れているので、それが実を結ぶことに期待します。


そして最後のdown中、ふくらはぎを攣ってしまいましたえーん

kickまでも辛かったのが、mainで限界を迎えていたようです。

うすれんさん(4)、ばしれーさん(4)などに助けてもらいました、ありがとうございます。

そして、今日も2人の新入生が体験にきてくれて、うち1人は入部を決めてくれましたキラキラ

順調に(?)数が増えているようで嬉しいです!

 

 

 

さて、ちょうど前回のブログではみれい(3)がラーメンを食べた話をしていたように、当ブログではラーメンの話がよく出てきますねラーメン
そして僕は、とあるラーメン屋さんでバイトをしています!
残念ながら水泳部御用達の武骨屋ではないのですが…

同じく家系ラーメンで、昭島市にある大山家というラーメン屋さんです。余談ですが、昭島は支店で本店が武蔵境にあります


ここでは、溶いた卵にこだわりのスープを加えた「とき卵ラーメン」を売りにしていてます。
武骨屋よりもおいしいと、せんぱい(3)のお墨付きをもらっています。
せんぱいは僕以外で唯一、西の方に住んでいる部員なので、たまに一緒に食べに行くんです。




とき卵ラーメン(味玉トッピング)とヘタ飯セット

 

 

濃厚なスープとふわふわなとき卵の相性は非常に良く、もちもちの極太麵がこれを巻き込み最高の味になります!

追加トッピングできる味付卵は、程よい半熟でタレがよくしみ込んでおり絶品です!ぜひ、作り方を教えてほしい…

おかわり無料のご飯もジャンジャン進み、気づけばスープがなくなってしまうほどガーン

セットでヘタ飯やネギ飯を頼むとお得ですOK

 

もし近辺によることがあれば、ぜひ食べてみてください!

 

それではこのあたりで終わりにしたいと思います。

次回もお楽しみに~