新歓の準備...? | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

 

こんにちは!新2年の谷口です!

 

 

 

最近一気にが咲き始めてきましたね。お花見したいなーと思いますが、4月3日は雨なようなので少し心配ですね、、、東工大の入学式がこの日にありますが午前中はまだ雨が降らないっぽいので新入生は早めに友達を作って写真を撮ってしまうことをおすすめします。

新入生がこのブログを見ているのかはよくわかりませんが、、

 

 

 

こちらが本日のメニューです。↓↓↓

 

 

ちょうど2週間前にもやった50mのハイアベです。

 

そして今日はなんと入学式前にもかかわらず2人新入生が体験にきてくれました!!!!

2人とも受験でブランクがあるとは思えないくらい泳げていました、、!!すごすぎる、、!!

 

いったんメニューの話にもどします。

ハイアベはやっぱり後半キープできていないのが課題ですね、、

3,4本目くらいまでは隣で泳いでいたれいさんとかゆうみとほぼ並んでいたのにそのあとは完全に置いて行かれました。ゲッソリゲッソリ

レースで200m泳ぐ人って本当にすごいですね

 

泳ぎ終わった後は来てくれた新入生と新2年生でご飯に行きましたニコニコ

軽く自己紹介して、楽しくおしゃべりしてきました爆  笑爆  笑これからもっと仲良くなっていきたいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新入生も体験に来て、入学式も目前ということで我々も新歓の準備も進めていかなければなのですが、さっそく今日の練習の前にMGのもえかと渋谷に買い出しに行ってきました!!!

わざわざ渋谷まで行っていったい何を買うんだという感じなのですが、渋谷を選んだ理由はただただ遊びたかったということです。グラサン

 

今日の買い出しの目標は

 

女子会のプレゼントをそろえる

女子会のお菓子などをそろえる

・全体の新歓のお菓子をそろえる

 

でした。

結果として達成されたのは

 

 

 

 

 

 

 

女子会のプレゼントをそろえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけでした。すみません遊びすぎました。。

 

 

昼ごはん前にロフトでプレゼントだけそろえておなかの空き具合がピークを迎えたのでもえかちゃん希望の一蘭に向かいました。

しかし一蘭が40分待ちだったので近くのポムの樹に行きました!

 

 

ちらっと購入した新歓プレゼントをうつしておきました笑

 

 

この後ちょっと春服探しに散歩して、電車の時間を調べているときにあるカフェが近くにあることに気が付きました。

 

友達がやってるカフェ

 

です。皆さんこのカフェを知っていますか??

このカフェのコンセプトは名前の通り友達がやってるカフェなのです。

 

私はこのカフェの存在をうっすら知っている程度だったのですがやっぱ気になるじゃないですか。というわけで覗くだけ覗いてみようと足を運びました。店の前まで行って電車の時間をどうするか相談していると、店員さんが話しかけてきました。

 

「どうしたの?席あいてるし入りなよー」

 

 

流されて入ってしまいました。時間がないことはいったん忘れました。

店員さんとタメ語でおしゃべりしながら飲み物を飲んで休憩、みたいな感じでなんか面白かったです。

なんかうまく撮れなかったドリンク

 

 

こんな感じでぼちぼち新歓に向けて準備していきます~

たくさん新入生来るといいなニコニコ

 

ではまた~