ゾフルーザ | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

お疲れ様です、田中(2)です。

 

前の試合報告で首を痛めた話をしたと思うのですが、その後すぐにB型インフルエンザ🦠に罹ってしまったのでさらに一週間も休んでしまいました( ;∀;)

 

久方ぶりにインフルエンザに罹ったのですが、喉の痛みが想像以上に強烈で、コロナよりも個人的にはしんどかったです…

 

皆さんもインフルエンザに罹らないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、本日のメニューです。

 

 

今日は100mのset desでした。

 

インフル明け3回目の練習なので、泳ぎを意識しつつ、現状の持久力を確かめながら上げていきました。

 

インフルエンザ中は、途中から暇すぎて800mや1500mのレースばっかり見ていたので泳ぎのイメージはばっちりです✨

 

しかし、世界のトップ選手は何であんなにゆったりとしたテンポで29秒でまとめられるのでしょうか?

 

あまりにも余裕そうに泳ぐから、てっきり200mですら30秒もかかる自分がおかしいのではないかと布団の中でずっと思っていたのですが、練習をしてみたらおかしいのは世界のトップ選手の方だとよくわかりました。何なんですかね、あの持久力。


代表選考会でも僕より若い(つまりティーンエイジャー)選手が信じられない持久力を発揮していて、果たして同じ人間なのかと疑うばかりです。

 

 

今日の練習は身の丈に合わせて、1'04→1'02→0'59でまとめようとしたのですが、ラストセットが59"7と1'00"2とまとめきれずに終わりました。

 

 

最近は、泳ぎを第一に練習しているのですが、そうするとスピードがおざなりになってしまって中々思うようにタイムが出ません。

 

早く意識せずとも綺麗な泳ぎができるようになりたいです…


ただ、そのために行なっている肩甲骨、胸郭のストレッチの成果が目に見えてきたので、これからも継続して頑張ります🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにもなっているゾフルーザなのですが、これはインフルエンザの特効薬の名前です。



 

保険適用込みで一粒1200円、つまり通常一粒4000円の劇高医薬品です。

 

これをインフルエンザに罹った人は最初に2錠飲むことになります。

 

他のジェネリック医薬品は一錠10円にも満たないのに、こんな高い医薬品を飲んで果たして効果があるのかと疑っていたのですが、なんとビックリ飲んで数時間で体調が著しく回復しました。(ダイマではないですよ)

 



つい昨日、葬送のフリーレンの最終話が終わって悲しんでいたのですが、そういえばゾフルーザってゾルトラークっぽいなって思ってブログのタイトルにしました。


ゾルトラークがわからない人はぜひ一度観てください。


OPはYOASOBIの『勇者』とヨルシカの『晴る』で聞き応えありますよ。



本当は春休みにしたことでも書こう()と思っていたのですが、何の因果かインフルのせいで大半を寝て過ごしてしまったので今回はこの辺で終わりにします🙇