春はすいみん。 | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは

2年の川村です。

 

月曜日は風がすごかったですね...!

 

正直、舐めてました。

 

 

風強いなーと思いながら電車に乗ったら、

数駅進んだところでStop

 

 

なんか20分くらい動かなかったです...

 

 

ようやく動いたので急いで向かって、溝の口で大井町線に乗り込んだら

 

 

 

線路に飛来物があり

発車できません〜

 

 

 

遅刻確定ですガーン

 

 

「なんとかなる」でいけるほど

自然はそんな甘くないってことですね。

 

そんなことがあり、W-up以降の参加となってしまったメニューです!

 

 

 本日のメニュー

今日は耐乳酸でした。

 

メインは

 

50m * 8t * 1    High average

50m * 1t * 1     all out

 

めちゃくちゃキツかったです。

僕はBaで挑戦しました...!

 

 

目標は

・スタート後15mバサロ

・ターン後10mバサロ

・ave 36秒

 

 

結果は

・スタート後15mバサロ → ○

・ターン後10mバサロ  → △

・ave 36秒        → 37秒

 

 

目標は達成できず、まだまだ力不足を実感しました...

 

ターン後のバサロが遅すぎるのが課題です。

 

最近は、バサロにこだわってます。

特に意識しているのは、蹴り下げ

背中を反らして、骨盤を前傾にし、両足を下ろす。

この連動が難しいんですよね。

 

しなやかなキック目指して練習中です!

 

 

 Pokémon Sleep

さて、絶賛春休み中ですが、僕は睡眠にこだわっています。

 

春休みなので一限もなく、ぐっすり眠れるわけです。

 

というか、ぐっすり眠れるように午前中は予定を入れません。

 

全ては、Pokémon Sleepのためニヤリ

 

 

 

 

このゲームは、毎日の睡眠のスコアによって、出会えるポケモンが変わります。

 

そして、このポケモンたちが可愛い!ラブ

毎朝の癒しです照れ

 

 

一番好きな寝顔

 

 

ポケモンスリープにはフレンド機能があって、

毎日、ベストショットが送られてきます。

 

これを見るのも楽しいんですよ〜

みんなの睡眠状況も分かりますし

 

 

みっちー(2)のリサーチ、可愛い

 

 

 

 

もえかちゃん(1)のリサーチ、可愛い

 

 

いなちゃん(2)のリサーチ

さては寝てないな??

 

 

 

 

ちなみに、このゲームには強いポケモンというものがあり、それぞれこだわりのポケモンを育てていきます。

僕のこだわりポケモン↓

 

 

ただ、強さで言ったらみっちー(2)には敵いません。

彼は課金を厭わないほどのを持ってますから

 

 

来週からは伝説のポケモンライコウも登場します!

ぜひこの機会に良い睡眠ライフを送りませんか??

 

 

次回もお楽しみに!!