合同合宿1日目! | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

前回の試合報告に引き続き、田中(2)がブログをお送りいたします。

冬期公認も終わり、今年度はもう試合がなくなってしまいました。(正確には法政大OPENがありますが、部活全体として出る訳でもないし、試合に向けて調整したい訳でもないので一旦置いておきます)

 

 

 

さて、この時期の例年のイベントと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!合同合宿です!!!!

 

 

 

↓去年の様子はこちら

合宿に参加しました!!!! | 東京工業大学水泳部水球陣 (ameblo.jp)

 

 

 

 

今年は合宿の様子を毎日ブログで更新していく予定なので、4日間是非見てください!

 

 

去年は男子8人だけの参加でしたが、今年は男子10名女子7名の大所帯での参加となりました!

更に、全体の人数もかなり多く、総勢86名にもなっています!

 

9月くらいからずうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと楽しみにしていた合宿なので、とてもテンションが上がっています。

 

楽しみにし過ぎたせいか、朝電車に乗っている時に強烈な腹痛に襲われ、今年最高の緊張を味わうことになりました。

 

さらにはスマホがどこかに消えてしまい、このままでは合宿中スマホなしで生活しないといけない可能性が浮上しています。(どうするん…)

 

取りあえず合宿期間中はPokémon SleepをiPadに移して睡眠計測を行いたいと思います…

 

 

 

 

 

それでは本日のメニューです!

 

去年は稲田くん(2)のトータルの割に楽に感じられる(笑)メニューでしたが、今年はいかがでしょうか??

 

 

今年はなんと埼大の石井くん(2)と稲田くん(2)のIMコンビのメニューでした!

 

今年のメニューには去年の反省が活かされて、量を減らし、ややスプリント系のメニューも取り入れていますね。

秋葉原から3時間バスに揺られた身体にはいい刺激になりました。

 

 

とはいえ、200m*6のサイクルインと200m*2のHardがミドルらしさを出してていい塩梅ですね。

 

このサイクルのタイムは、僕が稲田くんに頼んで作ってもらったもので、ギリギリ回れるか回れないかというタイムで泳ぎました。

 

5本目の最初のFlyが死ぬほどきつかったですが、何とか堪えて最後まで回れていい練習になりました。

 

しかし、そこで体力のほぼ全てを使い果たしてしまい、200mのHardは死んでしまったのが悔やまれます。

 

明日からもまだまだ練習があるので、しっかりと長水路に慣れて、泳ぎを上手く作りたいですね。

 

 

 

最後に1日目のハイライトです。

 

プロテインを担いでいる強そうな先輩(2)

 

ゴロゴロあつのり(1)

 

美味しい夕食

 

 

 

明日も早いのでここら辺で終わりにしたいと思います。それではまた~