スノボに「こだわる」 | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

皆さまいかがお過ごしでしょうか、3年のでございます

 


気まぐれから始まったこのブログですが、形になってきてうれしい限りでございます。

ここでブログ創始者の僕がこのブログの目標を示していこうかなと思います。ズバリ、、、

 

 


 

「収益化」

 

 

 

 

です!システムが良くわかってないので有識者お願いしますびっくりマーク

僕たちが急に不審な商品紹介をしだすかもしれませんが気に留めないでくださいね😊😊

もちろん冗談ですよ

 

 

 

さて、今日の練習です!

今日のメニューは僕が作りました。

気づけばもう冬季前最後の練習ということで調整用のメニューですね。我が水泳部にはターンや浮き上がりが課題の選手が多いと思うので、そこにこだわった練習ができれば良かったかなぁと思います。

 

ところで最近は競泳を頑張っている人が多くてうれしい限りです。柴田(2)、みちたか(2)、けんし(2)はいつも僕以上に真剣に競泳に向き合っていると感じるし、こうき先輩(2)、あつのり(1)とかも練習のタイムが良くなっていているなぁと思います。

そんな人たちを見ていると「ベスト出てほしい」って思えるし、自分も頑張ろうって思えます。

あと、よく練習に来ている女子部も陰ながら応援しております🤫🤫みんなで冬季頑張ろうね!

 

個人の話をするとプール休止中に満足に練習がつめていなかったせいか最近の大会のタイムが終わっていたのでそろそろ挽回したいところです。

 

自分はターン動作で離されてしまうことが多く、普段の練習中に適当にターンしていた積み重ねでそうなってしまったのかなと考えております。最近の練習ではターンとその後の水中動作までこだわって練習しています。

 

見直してみるとシンプルなターン速度、壁を蹴る際の推進力(水中姿勢とかも)、ドルフィンの打ち方回数等々改善できるところはかなり多かったです。冬季ではその辺も意識して頑張っていきます炎炎

 

余談ですが横浜国際プールサブは中学の頃大会でたまに泳いでいたり、今でも自主練の際に行っていたりなじみのあるプールなのでとっても嬉しいですウインク。めっちゃ壁滑るので皆さん注意してくださいねびっくりびっくり

 

 

競泳の話はここら辺にして、季節は雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまつまり
 
 
 
スノボ🏂スノボの季節ですね!!
 
 
 
ということで先週末スノボに行ってました~(部活関係ない友人なので顔を隠しておきます😊)

左上の強者感あふれる?人物が私です。
いやースノボは楽しいですね!今シーズン二回目だったのでブランクもなく滑ることができました✌(大会一週間前ということに目をつぶって)
 
先週のブログに僕が雪ではしゃいでいる写真が投下されていたとは思いますが、なんか雪を見るとテンションチョキが上がってしまいます。私の前世はペンギン🐧とかなのかもしれないですね、、、
 
晴れていたのや人工雪だったのも相まって雪がめちゃくちゃに硬くて、コケるたびに激痛が体に走りましたね(・∀・)
一年ズが3月末に人工雪のスキー場に行くという話を聞いているのですが、未経験者のあつのりくんとか大丈夫なのでしょうか。こけた時の激痛のあまりトラウマにならないといいですね☻
 
 
まだまだ行き足りないのでこのブログをお読みの方で、僕とスノボ行っても良いという方はコメントお願いします。だれでも大歓迎です。
 
ではまた~👋