フラワーモチーフジュエリーブランド

セレンディップジュエルの

天生目理香(Nabatame Rika)です。

 

このブログは、今落ち込んでいて

出口が見えない人に読んでいただきたくて

書き始めたパーソナルStoryです。

 

 

はじめましての方へ

プロフィールはこちらから

 

 

image

 

 

死んでもいいと思った日 (40歳どん底Ns.がジュエリーで輝く2620日①)

 

割れた窓ガラスが次々と降ってくる。

逃げようと思っても、激しい揺れで立ち上がれない。

死ぬかもしれないと思った。

いや、このまま死んでもいい。

そんな思いが心によぎった。

 

 

2011年3月11日。

郊外にある公的機関に勤務していたその時、

東日本大震災は起こった。

5階建ての施設が大きく揺れ、

中庭で両膝をついたまま座り込んでこんでしまった。

 

どのくらいの時間が過ぎただろうか、

揺れが収まり、ようやく中庭から

移動することができた。

手足の震えが止まらなかった。

 

このころの私は職場で孤立し、

極度のストレスで食事もできないほどになっていた。

心身共に限界を感じていた。

「パワハラ」とか「いじめ」とか、

私の経験したことが

それにあたるのかどうかはわからない。

もう、8年も前の出来事だが震災のあの日、

揺れる校舎から逃げ出した中庭で、

逃げ惑う学生たちを見ながら、

「このまま死んでもいい」と思ったことは

鮮明に覚えている。

 

 たくさん挫折して、たくさん泣いたけれど

私は明確な目標に向かって歩む道を

見つけることができた。

「人は変われる」今はそう思える。

 

すこしずつ、この8年間の出来事を綴ってみたい。

 

続きはこちらから

 

 

 

 

フラワーモチーフのジュエリーブランド