すごい人に会ったよ! (^_^)v | 人生は楽しく行こうよ!

人生は楽しく行こうよ!

人生を思いっきり楽しんでる
男のブログです!

今日、仕事であるメーカーさんの

営業で、年齢的にはもう引退されてて

顧問契約で仕事をされてる方と

話す機会があったのですが目


その人の話がすごく面白くてアップ

その方は若いうちから、大手商社の

海外担当の営業マン営業さんをされており、


最高アメリカアメリカに2年間駐在したのを始め、

アジア中国タイを中心に、

世界各地地球に出張経験があり、

多い時には、年間70日以上も

海外出張した経験を持つ方だった目


その方のいう海外世界観はというと...


・海外は日本で思うほど危険ではなく、

 悪い人より良い人の方が多いビックリマーク

(もちろん最低限の注意は必要だが)


・言葉など通じなくても、コミニュケーションは

 十分可能グッド!

 黙ってちゃいけない、

 どんどん話しかけるべき!!アップ


・現地の物は、どんどん挑戦すべきアップ

 現地の食べ物だって結構いけるにひひ

 なんでも恐れることなく、そこの習慣に

 溶け込むべきビックリマーク


う~ん、なるほどグッド!

僕の世界観とも通じるものが多く、

すごく共感でき、そんなに沢山の

経験をもつ方の言葉は、

僕にとって凄く、影響力を持つものでしたグッド!


いや~、ホントすごい人って

いますねぇ目


僕なんかとは年齢も、キャリアも

すべて違いますが、

何だかすごく会話が弾み音譜アップ

今度一緒に、飲みに行く約束ビール

しちゃいましたにひひ


もっと沢山の話が聞けると思うと

かなり楽しみですビックリマークニコニコ