私の中の鬼ってなんだろう? | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

ヒーリングアートで自分大好き

ナビゲーターなかしまみよしです

 

 

 


 

 

節分ですね。今夜は旦那さんと

二人で無言で恵方巻き食べよう

(笑)

 

  


豆まきは子どもたちが小さい頃は

楽しんでやっていましたが、2人とも成人してそれぞれ一人暮らし

 

  



張り合いはないですが、邪気払いにやろうかな。

 

 



 鬼はそと福はうち

 

 

 


邪気を鬼にみたてて

鬼はそとはうち

家内に喜びが多く訪れるよう

鬼はそと福はうち

 

 


 

鬼は邪気、ネガティブな物だとしたら

私の中の鬼、ネガティブな部分って

なんだろう?

 

 


 

私の中のネガティブな部分

寝ることのんびりすること

大好きな私なので

 

 


 

やらないといけない事が

すぐ山積みになってしまいます。

 

 


 

あーやらないといけないけど

気分がのらない。進まなーい

なんてことよくあります。

 

 


 

あー気分がのらない。今はやりたくないなぁ

という感情がむくむくと出てくる前に、

さっさとやってしまえるといいのですが‥

 

  



感情はむくむくと顔を出してきて

気になってる家事しちゃったりちょっと

お茶にしよーって脱線することも多々

 

 

 



感情にフタをしない

ヒーリングアートセラピー的

には満点なんですけどね(笑)

 

 


 

お仕事する時は、感情は切り離せる方が

はかどるよな。と日々思う私です。

 

 


 

のんびり大好き

ごろごろ大好き

  



 

私の大切にしたい部分で

あるけれど、お仕事的には

ネガティブな部分

 

 


 

でも、のんびり大好き

ごろごろ大好き

否定しないで、認めます。


 


 


それが私

それも私

 

 

 


だとしたら

鬼はそと福はうちではなくて

鬼はうち福もうち





もありかな〜〜〜なんて思う節分の朝

でした。

 

 

 

ヒーリングアートセラピー®︎

オンライン体験会のお申込みは

本日23:59までです。


☘️💫✨☘️💫✨☘️💫✨☘️💫✨

お申込み、詳細はこちらから

☘️💫✨☘️💫✨☘️💫✨☘️💫✨

 


 

お知らせ

◆ヒーリングアートセラピー®︎オンライン

    体験会

 

 ①  2月9日(日)

      11:00〜12:30

      13:30〜15:00

 

②  2月11日(祝)

      13:00〜14:30

      20:00〜21:30

 

オンラインでマンツーマン体験会と

なります。

申込み詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

◆開運パステルアートワークショップ
 

①1月24日(金)9:00〜12:00    終了

②2月5日(水)14:00~17:00

 おかってごはんまぁーぐう

岐阜市桜通3-12-2駅元第二ビル

 

 

 

新春この時期だけの限定開催です!

開運、風水、エッセンシャルオイルに

興味ある方お申込みお待ちしています

 

詳細はこちらから


image



image

 

 

 

◆第2回てむすぶマルシェ 

 

2月29日(土)

ennoieミドリバシ

 

マルシェ初参加ラブラブ

ヒーリングアートワークショップと

妖精ちゃんアート販売をします。