バレンタインヒーリングアートセラピー体験会【自分流でも良いのかな】 | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

ブログにご訪問ありがとうございます。




パステルアートで自分を大好きになりたい
ママを応援ナビゲーター中嶋美好です。




バレンタインデーに開催した
ヒーリングアートセラピー®︎体験会




N様の作品と感想を紹介させていただきます。




N様は天使が大好きな私が
『天使と遊ぼう会』というちょっと
スピリチュアルなイベントを開催してた時に




参加くださったことがある方で
今回の体験会で久しぶりにお会いしました。




絵を描くことに苦手意識があるなぜか
絵が描いてみたいなぁと最近思われたそうで





丁度私がタイミングよく体験会を
開催するので参加くださいました。



はじめて描かれたアートはこちらです。







光の先に天使ちゃんが飛んでます。
青と紫とピンクの重なり具合も
とっても素敵。



キラキラの輝きもいっぱいです。








もう一枚は上から光が降り注ぐ感じで
下の方に大きなキラキラがいっぱいです。



小さいキラキラや光の粒もそこら中に
キラキラ輝いてます。


 





好きなエッセンシャルオイルを使って
描いた香りアートではラベンダーの香り
だったのに感じたのはオレンジだったそうで




こんな感じのアートに




アンケートにはこのようなお答えをくださいました。

 

====================



Q なぜこの体験会に参加くださいましたか?

A 退職後何かはじめたいと思っていました

      心の中に絵という言葉だけがありました

      が小さい時から上手に書けないので


      心にしまっ ていましたが、知人より教え

      ていただき参加させていただきました。

 


Q 体験会はいかがでしたか?

       何でも結構ですので印象残っていること

       をご自由にお書きください


A 最初は何からやってよいのかわからず

      とまどいました。他の方は上手に描かれ

      ているのに私は色の広げ方もわかりませ

      んでした。

 


Q 参加して良かったなーと思うことご自由

       にご記入ください


A アドバイスいただけたので楽しく

      できました。

      

 

Q 感想を何でもご自由にご記入ください

A    自分流でもよいのかな?と思い楽しく

      できました。



====================

 



始めはどうして良いのか戸惑っていN様

でしたが




香りアートではご自分の感じたままを

オレンジ色で真ん中から飛び出して

いく元気なアートになりました。





自分流でもよいのかな?と

思い楽しくできました。





とあり





そうなんです。

自分流でいいんです♡




見本や他の人と同じようでなくって

自分の感じたままに描くのが

ヒーリングアートのいいところ




自分の感じたままを色や形にしていくと

自分では気がつかなかった気持ちが

むくむくと出てきます。





だからN様も

自分流でいいのかなって

気持ちが出てきたのだと思います。





ヒーリングアートセラピー

体験していただき良かったです。




絵が描きたいということでしたので

これからはパステル教室で楽しくアートを

描いてもらうことになりましたが





機会があればまたヒーリングアートも

描いてみてくださいね♡





自分の気持ちに気づき

自分のこと深く知るきっかけに

なるかもしれませんので♡





このようなヒーリングアートセラピー

次回は3月20日に岐阜市で開催予定です。




詳細決まりましたらお知らせします。





みなさまが素敵なひと時を過ごされます

ように‥愛と感謝を込めて♡