今年のキララ祭りは、始まるのが前よりも遅くなってて、それまでしばらく空き時間があって、特に用もなしに町中をぶらぶらしていて、15:00になってから祭りが始まりました。

キララ祭りの2日目は前日と違い、囃子が行われ町中を幌獅子と山車が練り歩きます。

此方は新川囃子なみき組。




何処の組か忘れましたが、獅子。




沖宿囃子保存会。




佃煮屋の武蔵屋の前で、立田町の白獅子と田中一丁目の山車が競演。


立田町の白獅子。


神立町の囃子連。




少し早めの晩飯に、安べえで晩飯です。


頼んだのはチーズ肉丼。
チャーシューみたいな肉と豆腐の上に、チーズが乗ってて美味いんですよ、これ。


晩飯を食べ終わったら街に出てまた囃子を見て回ります。

写真撮ったはいいけど、中にはどの地区か解んなくなってしまった山車も。

三夜囃子社




富士崎町。




常陸藤澤はやし。




山車の後を追いかけながら、市役所前に向かいます。

この後は次の記事で書こうかと思います。