先日、用事があって土浦の桜町に行った際に、帰りが昼飯時になったので、昼飯食べるのにどこの店に入るか散々迷った挙げ句に、桜町の2丁目にある喫茶店の『CAFE DE POLLON』に立寄る事に決定。

二階部分が店になってるので、階段を登って店内へ。


店の看板。


店には先客が居たので、店内の写真は割当します。  

こちらが品書き。


今回注文したのは、『ヒレカツカレー』
ロースカツではなく、ヒレカツを使ったカレーで、カレー自体は辛くもなく甘くもなく丁度いい辛さで、肉も脂っこさがなく柔らかくて食べやすかったです。



しかもサラダにスープにコーヒーが付いてきます。



カレーを食べ終わった後に、焼きサンドの『クロックムッシュ(ハム&チーズ)』も追加で注文しました。


次回以降、今年のGWに県外に行った時の話も書いてみようかなと思います。

それでは東京都中央区の『水天宮』の写真で、今回の記事を締め括ろうと思います。










CAFE DE POLLON
茨城県土浦市桜町2-12-1
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜21:00