土浦の亀城公園でも桜の花が咲き始めました。

本丸跡から撮影した東櫓と桜。





櫓門と桜。


東屋と桜。



その周辺にあった桜。



堀の外側から撮影した桜と東櫓。


今のところ、六分咲きといった感じですね。

まだ満開には少し早いみたいです。


この後は、亀城公園のすぐ側にある亀屋食堂で昼飯を食べてきました。





随分前に平日に行った時や桜まつりの時は満員御礼状態だったんですが、入る時間帯が早かったのか店内は空いてました。


品書きはこちら。


種類が多いので迷ったんですが、今回はこの店で一番人気のカツ丼を注文。


亀屋食堂のカツ丼は出汁が効いていて、肉も丁度良い具合に揚がっていて、恐らく他の店でこの味は中々真似できません。

それでは家の飼い犬と亀城公園の猿の掛け合いで今回の記事を締め括ろうと思います。


い、犬が何処にも居ぬーーー‼


猿は去る者追わず‼


亀城公園
茨城県土浦市中央1ー1348

亀屋食堂
茨城県土浦市中央1-13
定休日・土曜日
営業時間・11:00~15:00
アクセス
JR常磐線・土浦駅西口から徒歩で約15分