唐突ですが、石岡市には『ヴィオレ』という店があります。

この名前だけでは何の店か解らないと思いますが、市街地で古くから営業しているパン屋さんで、かつて石岡市街地で三大デパートの一つと呼ばれた、『モリコー』があったビルのすぐ近くに『ヴィオレ』があります。

コチラがヴィオレです。


ヴィオレの外観は、少女アニメや少女マンガに出てきそうな洒落た感じの雰囲気の店で、パンだけでなく洋菓子や飲み物も売っている店です。

ヴィオレの店内↓


店内に入ると左側のガラス張りの場所に、豊富な種類のパンが並んでいて、何を買おうか迷ってしばらく迷ってしまいました。

品切れになっている物もあったみたいで、もう少し早い時間帯に来ていればもっと販売されているパンもあったかも。

此方が入り口から見て、店内の中央から右側になります。


店の真ん中にはサンドイッチ・ロールパン・ハンバーガー等が置かれていて、写真の左奥にはショーケースがありますが、此処にケーキ等の洋菓子が陳列されています。
(ショーケースの右側がレジで、奥にあるのが厨房の様です)

しかもレジとショーケースの間には、可愛らしい熊のぬいぐるみが飾られています。



結局、何を買ったのかというと、エビカツバーガーラザニアソフトピザを購入。

家に帰ってから食べたのですが、こういう類いのパンはあくどいイメージがありますけど、ヴィオレのピザとハンバーガーはそういうあくどさが余り感じられなくて、勿論パンの味もすこぶる良く、流石に古くから経営している店は腕が違うなぁという印象がありました。

エビカツバーガー↓



ラザニアソフトピザの写真は撮り忘れてしいました。


という事で今回の記事を締め括ろうと思います。
(またこの店の機会があれば写真付きで書くかもしれません)


パンとケーキの店 ヴィオレ
315-0014
茨城県石岡市国府3-1-14




茨城県ランキングへ