午前中に用事があり土浦まで行ってきたのですが、その帰りに中華料理屋の「なかむら」に寄って昼飯をを食べてきました。

「なかむら」は土浦郵便局の(道路を挟んで)前にあり、店の外観はこんな感じです。
$茨城県の美しい景色と愉快な話題達

座席はカウンター席だけで、店内はそれほど広くありません。

この店はメニューの種類が多いので毎回何を頼むか迷うのですが、今回は「肉揚げ辛子炒め」を注文しました。

そしてこれが「肉揚げ辛子炒め」↓

$茨城県の美しい景色と愉快な話題達

名前の通り、鶏肉の他にネギ・辛子が入っていて結構辛いのですが、実はこの店の一番人気と思われるやつで、以前この店に来た時に「肉揚げ辛子炒め」を頼んだら、自分も含めた客全員が同じ物頼んで食べてたなんてこともありました。

しかも量が多いので、相当腹を空かしていかないと食べきれません。


ちなみにこの店では店内で食べるだけでなく、頼めばテイクアウトも出来ます。

皆さんも茨城県土浦市に訪れる事があれば、中華料理「なかむら」のべらんめぇ口調の名物オヤジを見に立ち寄って、もとい中華料理「なかむら」に立ち寄って、この店の料理を是非食べてみてください。