4月1日にそばを食べて来ました。

立ち寄った店の場所と名前は、茨城県の石岡市にある蕎麦屋「有限会社 丸三そば」

店の外装↓
茨城県の景色。-SBSH0266.JPG

店内の様子(座席)
茨城県の景色。-SBSH0262.JPG

そして今日頼んだのは、「丸三そば」の1番人気と目される、「揚げ餅入りカレー南蛮蕎麦(うどんもあります)」

揚げ餅入りカレー南蛮蕎麦
茨城県の景色。-SBSH0261.JPG

蕎麦・うどんの他にも御飯物も充実しており、良い意味で何を注文していいのか、迷ってしまう時があります。

御飯物で注目すべきは「カレー丼」

丸三そばの店主の作る蕎麦屋のカレーも、中々の絶品と言える代物です。

少し話しが逸れますが、以前に聞いた話しだと創業したのが昭和30年代だそうです。

創業間もない頃のメニューと丸三そば店の写真。
茨城県の景色。-SBSH0263.JPG

茨城県の景色。-SBSH0264.JPG

私が今までに、食べた事がある石岡市内の蕎麦屋では、この「丸三そば」が1番最高の味の店だと思っています。

皆さん、茨城県石岡市にお越しの際には、是非とも「丸三そば」にお立ち寄りください。

茨城県石岡市最高の蕎麦の味を御堪能してください。

丸三そばの周辺地図↓
茨城県の景色。-static~00.png
茨城県の景色。-static.png