こんばんは。
フライパンがキューキュー鳴いている台所から、タイタンです。



いきなりですが、昨日いただいたサツマイモが、あんまり美しい黄色なので

急ぎ!

料理のご報告ですー
予め宣言しますが、盛り付けてません。
フライパンの中の画像をお届けします!

まず、明日のお弁当をターゲットに、豚コマと甘辛く炒めました。


色を確認したこの時点で、次のメニューを決めたんだけど。

みりんとハチミツ、お醤油に一味唐辛子で味付けしています。

かなり濃い色になるはずなのですが


ほらっ
こんなに黄色い!


この色に一目惚れして、急遽、チーズ芋餅つくりました!

チンしたサツマイモをマッシュして


オリゴ糖と、切らしてる片栗粉代わりの吉野葛、アーモンドミルク。

ちなみにわが家では甘さ控えめ


アーモンドブリーズを飲んでます。


混ぜたら、8等分。


これを丸めて、中にスライスチーズを押し込み、バターで焼きました。


禁断のメニューだ!


以上、こぎたない台所からのレポートでした。

りんこちゃん!
作ったよー!