こんばんは。

中秋節は美しい宵になりましたね。

29日の十三夜もたのしみです。





さて。





レモンの飲み物何が好き?

あなたもスタンプをGETしよう


今日はレモンの日だそうです。

わたしにとっては、果物のなかで
いちばん広くお世話になっています。

若い頃、夏はとにかく
レモン水ばかり飲んでました。


おばちゃんになった今も
美味しく飲んでます。

むかしほど飲む機会が多くないのは
この季節、手づくりの
紫蘇ジュースやジンジャーエールが
手元にあるからですね。


それでもたまに
不調に見舞われるのですが
連日のあったかいお届け物に
今回はたすけられました。

茄子のうしさんありがとうございます

いつもお土産にこめてくださった
徳を頂いている気がします。


甥っ子からの榮太樓飴

ゼネコン社員から漫画家に転身した甥は
なかなか帰崎できませんが
おじいちゃん猫と
仲良くやっているようです。


りんこちゃんありがとうございます

すごく立派なさつまいもと
きれいな新生姜。
また美味しいシロップを作って
ジンジャーエールを楽しみます。


昨日からの不調は
すでに快復傾向。

皆さまの遠慮会釈に感謝、感謝のタイタンなのでありました!