今日の150分ツーリング | カメとメダカとイモリとバイクの日記

カメとメダカとイモリとバイクの日記

イシガメが好きです。
メダカも好きです。
アカハライモリも好きです。
あと、バイクの話も少々… (^_^;)

今朝、起きたら雲一つない快晴!

これは行くでしょう ^^

 

 

ばあちゃんを送り出すやいなや、

二コ丸(CB250R)をひっぱり出して出発!!

 

 

行先は、 「山」

 

 

東に向かってひたすら走る。

豊田市内を通り抜けて

勘八峡に差しかかると…  涼しい ^^

 

 

先々週は大汗かいて走っていたのに

一気に秋になったみたいだ。

 

 

香嵐渓まで来ると…  寒い (^_^;)

 

 

持参したウィンドブレーカーを羽織る。

伊勢神トンネルも震えることなく (幽霊じゃないよ…)

無事通過。

 

 

今日は車がいっぱいいたから怖くなかった…

でも、バックミラーは一度も見なかった…

 

 

稲武に入ると

気温は一気に22℃まで下がっていた。

 

 

今日は、休日ということもあって

目的地とした「どんぐりの湯」は超満員。

バイクの車列も凄かった!

 

 

とても休憩どころじゃないなと思い

もう少し先の

道の駅 アグリステーションなぐら を目指しました。

 

 

どんぐりから10分ほどでとうちゃこ ^^

ここの信号を山の手に向かえば

茶臼山高原道路です。

前回は、ここから茶臼山山頂を目指しました。

今回は行きません。(^_^;)

 

 

時間はちょうど12時。

かるくお昼をとって足助に戻ります。

 

 

香嵐渓でお土産を買おうとしたんですが

駐車場は満車。

人も うじゃうじゃ。。

 

 

で、立ち寄るのをやめました。

また近いうちに来ることにします。

 

 

ここでウィンドブレーカーを脱ぎ、

豊田市内に戻りました。

市内は30℃越え。。

 

 

最後の最後で大汗アセアセ をかきました。(^_^;)

 

 

今日の走行距離は160km。

燃費は44.5km/L。

山道走行にしては良くのびました。^^

 

 

さあ、

次はどこに行こうかな~ ^^

 

 

おまけ

 

 

今日は、たくさんのバイクとすれ違いました。

みなさん、ヤエ~~ パー や、会釈ヤエ~~を

いっぱいくれました。

うれしかったなぁ~ ^^

 

 

全力で手を振ってくれたお嬢さん!

ありがとね~~~ ^^