久しぶりの遠出 | カメとメダカとイモリとバイクの日記

カメとメダカとイモリとバイクの日記

イシガメが好きです。
メダカも好きです。
アカハライモリも好きです。
あと、バイクの話も少々… (^_^;)

我が相棒 HONDA CB250R

 

 

前回は、滋賀県「トロッピカル窯」さんまでのツーリング。

なんと、それ以降乗っていませんでした。(^_^;)

まあ、バッテリー上りが心配だったので

時々エンジンはかけていましたけどね。 

ご近所迷惑か!

 

 

7月からこっち、猛暑とお盆準備とまたまた猛暑。

とても乗る気も時間もありませんでした。(^_^;)

 

 

そこで今日思い立ち、(実は密かに計画してました)

妻に断りを入れて

ツーリングに行ってきました。

 

 

行先は、東…

片道2時間半でどこまで行けるか…

 

 

朝、9時過ぎ

ばあちゃんをデイサービスに送り出した後出発。

 

 

豊田を越え、足助を越え、稲武はどんぐりの湯へ。

ここでお昼をとってさらに東へ。

 

 

そこで思い出したのが

以前、クロスカブに乗っていた時

茶臼山へ行こうとしたのですが、

雨にたたられ途中で断念。

 

 

それじゃ、リベンジということで

行ってきました。^^

面ノ木峠で証拠写真。(^^ゞ

 

 

茶臼山は、なんだか昔と様相が変わっていました。

もっと「山」だった記憶が("^ω^)・・・

 

 

でも、きれいな池は健在でした。

 

 

時間が限られたツーリングなので即折り返し。

何とかばあちゃんの帰宅時間に間に合いました。(ー。ー)フゥ

 

 

250CCのバイクで山道、峠道は初めてだったので

どのくらい走るのか不安でしたが

普通に走る分には全然問題ありませんでした。

 

 

でも、道中 大型バイクに道を譲る事3回。

やっぱりパワーが違い過ぎますね。(^_^;)

 

 

大型バイクに憧れながら帰路についた原人さんでした。

 

 

本日の走行距離。 202kmでした。

平均燃費の表示は42.5km。

ホントかよ。。。

 

 

 

 

そうそう、

くるり(ニホンイシガメ)ですが

今日、初めて「カメプロス」を食べました!

ミニスティックを5~6本。

これから分量が増えていけば一安心です。

頑張って生きろよ!