身体測定 カメ’sですよ | カメとメダカとイモリとバイクの日記

カメとメダカとイモリとバイクの日記

イシガメが好きです。
メダカも好きです。
アカハライモリも好きです。
あと、バイクの話も少々… (^_^;)

10月1日を迎えました。

カメ’sの身体測定日です。

 

 

では、トン姐さんから

とにかくよく食べます。。。

産卵完了からこっち、何かに取りつかれたように食べまくっています。

来月には700g台確定かな?

まぁ、しっかり脂肪を蓄えてちょ ^^

 

 

 

まる子です。

この子もよく食べてます。

産卵した気配はないのに先月は目減りしてましたが

すっかりその分を取り戻したようです。

冬眠前の体重増は大歓迎ですね ^^

 

 

 

おりんちゃんです。

このところ、ちょっと食が細くなりました。

夏場の増加傾向が落ち着いたみたい。

この1か月でもう少し追い込んでくれると安心なんですが。。。

 

 

 

ゴンです。

1年かかって甲羅が2mm伸びました。(^^)/

体重も10g増。

最近は、はづきとともにお姉さんたちを追いかけ回しています。

繁殖のシーズンなのかなぁ。。

おかげでエサを食べるのは3日に1回ぐらいです。

今食べとかないと冬を乗り越えれないよ。

ちょっと心配なゴンです。

 

 

 

はづきです。

この子もゴンと一緒で、メスたちを追いかけ回す日々を送っています。

エサを食べることは食べますが、とても少ない。

予想通り、体重は微増でした。。

メスたちを追いかけ回すのはほどほどにして

しっかり食べてくれよ。

 

 

 

オマケの らん(卵)ちゃん ^^

 

 

55日目です。

何の変化も見えません。

中で子ガメが成長しているとしたら

少しは卵がふっくらしてくるかな?? と、思ったのですが

変わりなし。

 

 

気長に待つことにします。 (ー。ー)フゥ