現実を目の当たりにした。 | カメとメダカとイモリとバイクの日記

カメとメダカとイモリとバイクの日記

イシガメが好きです。
メダカも好きです。
アカハライモリも好きです。
あと、バイクの話も少々… (^_^;)

今日は、妻と買い物に行きました。

アッシー君です。(^_^;)

 

 

H町役場下の交差点で信号待ちをしていた時です。

役場の駐車場から1台の軽自動車が降りてきました。

 

 

私の前に停まった営業車さんが

少しスペースを開けてくれたので

その軽自動車はユルユルと進んできて

開けてもらったスペースに入るかと思いきや

何を思ったのか、そのまま反対車線に…

 

 

妻と私

「お~~い! そっちは反対車線だよ~~!!」

 

 

まぁ、聞こえるわけありませんけどね。 (ー。ー)フゥ

 

 

さらに驚いたのは

続いて駐車場から降りてきた車が

反対車線の軽自動車の後に続きました。↓  ハァ???

 

 

さらに、さらに驚いたのが

さらに駐車場から降りてきた乗用車が

反対車線の2台に続いたわけでして("^ω^)・・・

信号が変わり

反対車線に車が来ます。

なんとかこの3台をさけて通り過ぎていきましたが

とどめは4t車。

 

 

当然、こんな狭いスペースを通れるわけがありません。

 

 

 

3台は、すったもんだしながら

道を開け、なんとかトラックを通しましたが

ニュースの世界の話と思っていた逆走。

今日、こうして目の当たりにすると人ごとじゃないなと

痛感した次第です。