今までアストロマップのさらにステップというか、肝心な所がありました💦

それは、自分のホロスコープと惑星ライン(又はリロケーションチャート)両方を見るという事です。

一般に、運の良いとされるライン、太陽、金星、木星などに行っても、自分のホロスコープの惑星に、スクエアなどハードアスペクトがあると、その影響もあるみたいですガーン

なので、必ずしも太陽や木星や金星ラインが皆にとって良いとは限らない‼️ガーン


とりあえず、
私は太陽ラインの隣に土星ライン、木星ライン隣に冥王星ラインがある (それぞれネイタルチャートではオポジション)ので、その場所に行って良いことがあってもキツイことももれなくセットかもね、て感じですガーン
ま、幸いその国に行くご縁はありませんでしたが。。。



アストロマップをもう少し深く見る方法まとめ

まずこれから行く又は住んでいる住所のリロケーションホロスコープを見る。念のため出生地のネイタルホロスコープも。


①行きたい惑星のアスペクトを見る
上記で触れましたが、ハードアスペクトがあれば行ってもキツイ可能性あり

②惑星ラインの星座とハウスを見る
例 太陽ラインに行ったら、自分のホロスコープで太陽が、どのハウスどの星座で、アクティブになるのかチェック

③ネイタル星座の支配星を見る
例 一般的に窮屈な感じの土星ラインでも、太陽星座が山羊座の人にとっては、ラッキーな場所で太陽的エネルギーがアクティブになったりするかもです。(山羊座の支配性は土星)

④その土地で感じる惑星又星座のエネルギーを見る
例 イギリスのブリストルは海王星ぽいのですが(下記参考写真)、私のネイタルの海王星は第六ハウス射手座なので、それがアクティブになっていたかもと思います。(ヒーリングボランティアでイギリスのブリストルに居ました)

⑤トランジットも見ると色々な時期などわかるかと。


⑥惑星ラインからのグッズはできれば惑星の性質なモノが良い
例 金星ラインからの化粧品、水星ラインからの言葉や本、土星ラインからのアンティーク高級品等



以上、まとめでした。

まだ勉強中ですが、また何かあれば更新します。


これから行く場所を選ぶ必要がある人は、プロフェッショナルに見てもらうのもいいかもですが、最後はやはり自分の直感ですが。


ローカルホロスコープの出し方はコチラ
ではでは。


写真は、ブリストルのネプチューン