前回に引き続き、
アストロカートグラフィーに興味あり勉強しています。

で、最近知ったのは、
海外に住む場合は、別のホロスコープの見方があると。

また、これから行きたい人(短期間でも)にもおすすめかもです。


どういうことかというと、私はいつも日本生まれのネイタルチャートを見ていたのですが、それだけではなく、

現地からみたネイタルチャートを見ることです。

(私の場合はイギリスの○町とかです)


今まで日本人に鑑定してもらったことがありましたが、どうりでピンとこないはずです。。もぐもぐ


Relocation Astrology というみたいですね。


それは、星座や惑星の関係は同じなのですが、ハウスが全然違います。(住む場所にもよりますが)



日本で生まれた時の星並びなのですが、その生まれた時の星並びをイギリスから見る感じでしょうか。もちろん、時間も時差で違う。(日本とイギリスでは8,9時間差がありますよね)


例えば日本で生まれた時に太陽は昼間だったのが、朝方になってますし、


日本出生地のネイタルではDC辺り(西)にあった金星がイギリスではASC(東)にあります。


私の場合は、全ての惑星が180度回転した感じです。


試練も、土星やキロンにモロ現れていますガーン
(普通の日本のネイタルよりも当たってます)


やはり住む場所が変わると何かが変わるのですね。(経験から)

いきなり海外で有名になる日本人とかいますしね。あとは海外留学や旅行中にとんだ災難にあったり。

私の場合、イギリスでも場所により、ASCが射手座になったり山羊座になったりするのですが、山羊座の時は着物を着て茶道ボランティア活動をしてました。(チャートみなくても自然にやってましたので答え合わせみたいなものです)


旦那さんのように、スペインからイギリスに住んでる場合は、経度(縦)や時間差(1時間差)もあまり変わらないせいか、微妙にズレますが、あまりハウスは変わりはないです。

が、特にあまり変化なくても、ASC,MC,IC,DSCは少なくとも微妙に変化しますのでザビアンシンボルなどチェックするといいかも。

日本全国でも少しはズレがあるみたいですね。


出し方:
上記のリンクに詳細がありますが、
無料ホロスコープで、出生地を今住んでいる所(海外)にして、時間は日本出生時間との時差を計算して入力します。


計算なしでも入力して見れるサイト
Astrocom 
又は
Astro seek 


星読みは無限ですね。


ではでは。